「“買ってから1年1カ月で壊れるソニータイマー”など埋め込まれているわけがない。だが、こうしたイメージはなぜか根強く残っている。」
と、SONYのVAIOカスタマーリンクオペレーション担当部長の岡本氏が講演。(from ITメディア)
ネタにマジレス、とはこのことかと、すっかりビジネスニュース+板では盛り上がってたみたいですな。
QCの極意は、製品品質のバラツキを無くし、保証範囲で最低限のコストを目指す事なので、SONYタイマーと呼ばれる現象を誇ればいいのにと思いますが・・・
もちろん、ユーザ視点では保証期間を過ぎても壊れない、過剰品質を求めるわけで。
ガンバレSONY(^^;)
と、SONYのVAIOカスタマーリンクオペレーション担当部長の岡本氏が講演。(from ITメディア)
ネタにマジレス、とはこのことかと、すっかりビジネスニュース+板では盛り上がってたみたいですな。
QCの極意は、製品品質のバラツキを無くし、保証範囲で最低限のコストを目指す事なので、SONYタイマーと呼ばれる現象を誇ればいいのにと思いますが・・・
もちろん、ユーザ視点では保証期間を過ぎても壊れない、過剰品質を求めるわけで。
ガンバレSONY(^^;)