planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

TMワールド初日

2006年05月16日 | (ノ゜∀゜)ノ
とか言って、TMワールドの話なんざ書かないわけですが。

朝6時半にO谷君と待ち合わせてホテルで朝食。
さすがに早すぎて、客が居ないため、勝手がまったく判らない。感動したのは、フリッター鍋のようなものにお湯が入っていて、生卵をセルフサービスでゆでるようになっている。パンも、フランスパンを自分で好きな長さに切るとか、そんな感じで。クロワッサンにしてしまったけど。毎朝、朝飯が楽しみですな。

で、会場を指して歩き始めたのだけれども、城塞っぽいのとか、ごつい教会とかがそこここに建ってるわ、会場の隣が現代美術館なのでシュールな彫刻がごろごろ転がってるわ。携帯で撮ったら、マクロモードで撮ってしまっててピンボケにも程がある写真になってしまったので、明日まともなカメラで撮り直そう。

で、1日テュートリアルセッションでグッタリしつつも、ATのYさんとか西のYさんとかCWのHさんとかに会い、グループから一体何人来てるんだと。
それはそれとして。
6時に終わって、まだ日が高い。日本の4時頃の明るさ。飯を食いに行こうと、O谷・S戸両氏と7時半に待ち合わせて、昨日のカフェの通りに繰り出してみた。
まだまだ明るいのだけれども、8時になるとレストラン以外は全部閉まってるし。

で、カフェというか、イタリアンな店が並んでいたわけで。
適当な所に入って、ペパロニピザとカルボナーラのタギなんとかというスパゲッティとフェトチーネの中間ぐらいのパスタを注文。でかいから3人で2品を分けようと。
ピザのでかさに感心してたら、隣のおばちゃんに「×△×○□△!」と注意された。どうやら、カルボナーラは半熟卵がのっけてあるので、さっさと混ぜなさいと言われたっぽかった。
ピザの方は期待通りの味で美味かったのだが、カルボナーラの方は薄味。どうも塩がほとんど入ってない。チーズのほのかな塩味で楽しんでくれよと、そういう方向性らしいのだが、ちと薄すぎるので塩胡椒をガンガンかけて食す。新鮮な卵と濃厚なチーズがいい感じだったが、S戸君的には納得が行かなかった模様。

デザートにハーゲンダッツでも、と思ったが、これまたオープンカフェ風でちょっと高いので今日は見送り。

で、コンビニ系の飲み物のある店を探そうと3人で歩いてたら、なぜか見つけてしまったオモチャ屋さん。ショーウィンドウにフィギュアが。山ほど。
ひときわ目を引いたのがグレンダイザーとデュークフリードの胸像。MANGA GIRLと名付けられた美少女系フィギュア(ToHeartのあかりとか)、FF7のクラウド・ティファ・ヴィンセント(コトブキヤかね)などなど。
うーん。MANGAは世界に誇る文化だねえ。

ようよう歩いていくうちに、コンビニっぽいショーウィンドウが。ただ、商品はあるけど入り口が無い。
と思ったら、巨大な自動販売機だった。
早速買ってみる。
が、商品が出てこない。最低だー、とちょっとへこんでいたのだが、次に購入したO谷君の商品と一緒に私の買った物も出てきた。
実にいい加減な作りだが、この大仰さに感動を覚えたね。

9時も回って、ようやく暗くなってきたので退却。
明日も妙な体験が待っているのだろうか。
明日以降は無難で平穏な普通の日々にシフトしてくれるとありがたいがのう。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする