アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

熱風

2015年10月04日 | わんこにゃんこ
午後2時にご飯をねだりに来たシロタさん。

最近、極端に食が細くなってしまい、心配していました。
先週の月曜日に、近所の獣医、アドリアーナ先生に相談したところ、腸の調子を整える薬を教えてくれました。

もう、がりがりになっちゃって、腸がどうとかいう問題でない?っていう感じなのですが…
さすが、獣医さん。
薬を飲み始めて2日後には食欲が戻ってきました。

といっても、固いドライフードは全く口をつけないし、ウエットフードも指で崩してAD缶を混ぜてあげないと食べないんですけどね。
でも、ごはんをくれ~って、玄関先に現れるようになっただけでもすごい進歩!!

毎日少しだけミルクも口にするので、お昼に少しお皿にとってあげました。
が、ちょっと口を付けただけで、「もう いら~ん」って行ってしまいました。

口を付けただけで、全く飲んでいないのでもったいない。
午後は、1時間、2時間おきに、何度か餌をねだりに来るので、そのまま室温で置いておくことにしました。

案の定、午後3時少し過ぎ、「おばちゃ~ん、はらへった~」と玄関から顔をのぞかせるシロタさん。
はい はい。
ウエットフードを手で崩してAD缶を混ぜ込んだごはんと、さっきのミルク…
と??
ミルクをゆすってみると、なんだか、とろっ??
えっ??
ヨーグルト化してるし!!

たった、1時間でええ??

ありうるかもね。
玄関から吹き込んでくる風も熱風だし…

というわけで、新しいミルクを作りました。
シロタさん、全部食べて飲んで、「おばちゃん おいしかった~」。

よし、よし。

あんたが元気で食べてくれている間中、おばちゃんもがんばってあんたのごはんに付き合うからね。
しっかり食べて、一日でも長生きしようね!!



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定外 | トップ | TVぺけぺけ 娘の食卓 「鶏... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに。 (わらいじわ)
2015-10-05 06:34:26
熱いから餌管理が難しいね。
シロタさん、暑さ負けもあるのかなぁ?
チコは負けてない?
だろう・・・・
返信する
Unknown (りこぴょん)
2015-10-05 08:18:54
シロタさん、暑さに負けずに頑張るんだよ。
ペケママ~、よろしくね。
返信する
シロタさん (rurue)
2015-10-05 09:00:20
優しいペケママさんの元で、ゆっくりした老後を過ごせてよかったね~(T-T)
返信する
わらいじわ さん (ペケママ)
2015-10-06 03:45:57
チコちゃん、夫に「おまえ、また大きくなったか?」としみじみ言われていました。
暑さ負けなし!!
返信する
りこぴょん さん (ペケママ)
2015-10-06 03:48:11
食欲魔人 カリカリの女王のとらこさんも今は食べているより、植木鉢の陰で寝ていることが多いです。
こいつらは、いつでも新鮮な水を飲んでいられるので、それだけは救いですね。
返信する
rurue さん (ペケママ)
2015-10-06 03:50:22
今朝はかなりしつこくご飯をねだっていました。
ごはんをたらふく食べた後、わんこ散歩の途中で、少し離れたところのコンドミニオのごみ置き場に出勤するシロタさんを発見!!

ごみあさりするな~!!

だから、具合悪いのよね…
返信する

コメントを投稿

わんこにゃんこ」カテゴリの最新記事