アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

TVぺけぺけ 娘の食卓 「鶏肉のハニーマスタードソース」

2015年10月05日 | 料理
ちゃっ ちゃら ちゃらちゃら ちゃっ ちゃっ ちゃ~(今日の料理のテーマで!)



日曜日の午後、娘から携帯に写真が送られてきました。



鶏肉のハニーマスタードソース

たまたま冷蔵庫にマスタードとはちみつが余っていたので思い立ったとか。

ご飯は、娘お気に入りの「七穀米」かな?
娘はブラジル産の炊飯器を持っています。
ご飯を炊くときに、炊飯器の上?に野菜などを蒸すことができるお皿がついているんですって。
人参はそれを使って蒸したんですって。
大胆に輪切りにしてあるけど、「甘くっておいしかった」そうです。

この炊飯器、かなり重宝しているようで、
「どこまででも連れていきたい…」とつぶやいておりました。

出来上がりは、「学食のものよりおいしかった!!」そうです。
今度、帰ってきたら作ってね!!

    *     *     *     *     *



ぽ・パパしゃんが見たら、卒倒しちゃいそうな料理でちね。
ぺ・鶏肉と人参のコラボ!!!



ぽ・気付け薬は、私の手のにおいでどうでしょう?
ぺ・逆に気絶しちゃいそうだわよ!!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱風 | トップ | 朝早く… »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに・・・ (わらいじわ)
2015-10-06 07:40:26
ペケパパは鶏肉さんNGだもんねぇ~
ならば、私が鶏肉を片付けましょう!
あっ、でも、人参さんは・・・苦手です(--;)

炊飯器、新米炊きに栃木さおいでぇ~
返信する
Unknown (りこぴょん)
2015-10-06 08:13:17
それなら、人参は私が…
返信する
わらいじわ さん & りこぴょん さん (ペケママ)
2015-10-07 03:51:13
まずは、母が全部食べます!!
返信する
僕はすべてOKですよ (あしながおじさん)
2015-10-11 17:09:26
食べたいなぁ、お嬢ちゃんの料理。
日本の女の子は料理なんて作りませんからねぇ。
良い嫁さんになりそうですね
返信する
あしながおじさん (ペケママ)
2015-10-12 05:34:33
そのあと、腹具合が悪くなっても知りませんよ~。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事