アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

予定外

2015年10月03日 | 生活
午後のわんこ散歩に行ったら、いつもは静かな家の後ろの道が、路上駐車の車であふれかえっていた。



車からはドレスアップした人たちが次々に降りてきます。

どうやら、近所のパーティー会場でパーティーがあるみたいです。



ここは、最近まで、個人の邸宅でした。
この辺一帯の土地を持っていて、現在ではこの近くに大きな大学を持っている、マナウスの名士一族?
最後は結局だれも住んでいる気配はなく、大学の警備の人たちだけが出入りしていたようなのですが。

それがパーティー会場になったのは2年ぐらい前かしら?
もともと静かな住宅地だったところだから、大迷惑!!
一気に近所の嫌われ者になってしまった大邸宅…

この邸宅に続く土地。
ここも最近までは草のぼうぼう生い茂る土地だったのよ。
そこに瀟洒なコンドミニオができ、ブラジルとは思えないような、ベランダに洗濯機置き場があるようなアパートが建ちました。
そこに続く一区画は草を刈られ、砂利を敷き詰められて、このパーティー会場の駐車場になっていたのね。



ところが!!

先週のこと。
いきなり「売地」の看板が立ち、そしてその二日後にはその看板が倒され、あれよ あれよという間に塀が作られていった。



ここ、この邸宅の続き地じゃなかったんだ~。

それにしても、パーティーを主催した側は慌てたでしょうね。
だって、突然駐車場がなくなっちゃったんですもの。
周りはまだ路上駐車が許されるような場所だったのが救いですね。

パーティーを頼むときには、何か月も前から会場に頼みますから、いきなりキャンセルもできないしね。
頼んだ側にとっては、一種の災難でした。

さて、この土地、いったい何が立つのかな??
アパートだろうな。
パーティー会場のように、うるさいものでないことを切に祈っています!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Festa de 15anos | トップ | 熱風 »

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事