「 九州 ・ 沖縄 ぐるっと探訪 」

九州・沖縄・山口を中心としたグスク(城)、灯台、石橋、文化財および近代土木遺産をめぐる。

6月7日  「 町内清掃の日の夜明け 」

2015-06-07 06:41:41 | 朝の風景とその他の風景



朝5時過ぎ、作付けされた水田を朝陽が染める





今朝もいつものように4時過ぎに起きた。
だが、仕事が無い日の休日は、
周囲に配慮して出来るだけ音を立てないようにしている。

そのため散歩に出る前に庭の草取りをした。
これくらいの作業じゃ草は取って仕舞い切れないが、
それでも3分の1くらいは捌けた。

8時から町内一斉清掃が始まるが、
行く前と帰ってから草取りをして
今日で終わらせてしまいたいと思っている。

そうそうトイレの掃除もキレイにして終わった。
朝からひと仕事、いやいやふた仕事終えてスッキリしたものである。




この記事についてブログを書く
« 沖縄県那覇市 ・ かつて賑... | トップ | 那覇市赤嶺 ・ 酒の 「 ス... »