「 九州 ・ 沖縄 ぐるっと探訪 」

九州・沖縄・山口を中心としたグスク(城)、灯台、石橋、文化財および近代土木遺産をめぐる。

「 介護職員初任者修了試験 ・ 合格 」

2014-03-03 00:05:41 | 介護関係







土曜日の午前中と午後3時まで授業を受けて、その後修了試験があった。
試験に向けて勉強をしようと思っていたが、なかなか勉強する気にならずこの日を迎えた。
「 まぁ、どげんかなっでしょ! 」 という、いつもの気持ちで臨んだが、
思っていたよりも簡単だったので、あっという間に解いてしまった。
選挙ではないが、即日解答採点の合否速攻発表だった。
結果は、もちろん一発合格である。
高校入試から依然として連続合格街道を突き進んでいるが、
これで気分的に随分と楽になった。
介護職員初任者研修は修了式を入れてあと2回残っているが、
次は、福祉住環境コーディネーターの合格を目指して頑張ろうと思っている。




この記事についてブログを書く
« 沖縄県那覇市識名 「 名護親... | トップ | 大分県中津市 「 今津灯標 」 »