「 九州 ・ 沖縄 ぐるっと探訪 」

九州・沖縄・山口を中心としたグスク(城)、灯台、石橋、文化財および近代土木遺産をめぐる。

大分県本耶馬渓町  「 耶馬渓橋 と 小谷瀬パン工房オランダ橋店 」

2016-10-31 03:59:26 | パン ・ ケーキ ・ お菓子



日本で唯一の8連のアーチ石橋 耶馬溪橋 ( 通称・オランダ橋 )
















































昨日、天気が良かったので久し振りに本耶馬渓の小谷瀬パンに行ってきた。
この時季にしか出回らない 「 焼栗あんぱん 」 を買うためだったが、
その道中にある 「 穴ケ葉山古墳 」 の探訪も兼ねてのものだった。

店に行く時にオランダ橋には多くの観光客がいたので、
ひょっとして?と思っていたら、
その 「 ひょっとして? 」 だった。

いつもは陳列棚にズラリ並んだパンも無くなりガランとして、
大好きなウエハースも全て売り切れてしまっていた。
ただ、お目当ての焼栗あんぱんが残っていたのは助かった。
それ以外にチーズパン、カレーパン、ソーセージパンを買った。

これから秋が深まって行くと ” 紅葉狩り ” の客で渋滞するのだろうな。



この記事についてブログを書く
« 福岡県芦屋町 ・ あしや砂... | トップ | 第12位 みずがめ座 今日... »