「 九州 ・ 沖縄 ぐるっと探訪 」

九州・沖縄・山口を中心としたグスク(城)、灯台、石橋、文化財および近代土木遺産をめぐる。

第1位 みずがめ座 今日のラッキーアドバイス 「 年が離れた人と仲良くする 」

2018-03-14 06:00:41 | 今日の占い ・ 二十八宿とコトバ

昨日は春というよりも若夏を思わせる暖かさだった。
その暖かさに誘われたわけでもないだろうが、
昨夜は一匹の蚊の羽音に悩まされた。
それはまるで太平洋戦争の戦闘機のように、ブゥ~ン、ブゥ~ンと、
蚊は頭の上を旋回しては、キューンと耳元への急降下を繰り返した。
遠~い記憶の奥で、手で振り払ってささやかな抵抗を試みたが、
準備不足で蚊を撃墜する手立てもなく、
眠さで戦う気力もなく、そのまま朝を迎えた。
だから今日はなんとしても仕事帰りにフマキラーを買わねばと思う。
そんなコトを思う今日の順位は1位で、
ラッキーアドバイスは、
「 年が離れた人と仲良くする 」 である。

今までの努力がついに実を結ぶ日
本番に強いところを見せつけよう!


二十八宿  軫 ( しん )  神仏の祭祀、棟上げなど万事に吉。衣類裁断は避ける。

      今日のコトバ

 幸福になるための大きな障害は大き過ぎる幸福を期待することだ

 ( フォントネル  1657~1757  フランスの文人 思想家 )


この記事についてブログを書く
« 長崎県新上五島町  「 相... | トップ | 熊本県山鹿市 ・ 日輪寺 ... »