今度の部屋

授業でできなかったことや出版物についてフォローします(できるだけ^^)

東京市ヶ谷に出張②(2017.12.14のできごと)

2017-12-16 10:06:29 | 日記


こんにちは。

昨日のブログの続きです。

科学技術振興機構に一時間も前についてしまったので「東郷元帥記念公園」に行くことにしました。

すると、交差点で、大勢の人が集まってスマホを使っています。



「だれか有名人でもいるのかな」と思いましたが、その指使いが下から上に跳ね上げるように動いています。

すぐに「ポケモンGo」をやっていることがわかりました。時間はちょうどお昼休み、モンスター集めに余念がありません。

もちろん子どもはいません。みんな大人です。大人だって「ポケモンGo」は楽しいのです(たぶん)。

そこを通過していくと、「東郷通り」とあります。



すると公園がありました。「東郷元帥記念公園」です。



東郷元帥は言うまでも無く、日露戦争で活躍した東郷平八郎です。

東郷元帥邸宅の跡地を公園にしたものだそうです。



東郷邸にあったら「ライオン」がお迎えをしてくれました。



平地ではなく、高低差がついていて三段になっていました。大勢の人がくつろいでいました。

ポケモンやっている人も結構いました。

その後、科学技術振興機構に行き、本来の目的である仕事をしてきました(13:30〜16:00)。



出張の内容より、公園の話のほうが長くなってしまった・・・(笑)(おわり)。

本日もお越し下さりありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-12-15 12:05:19
記事の日付がおかしい…
今日は2017/12/15(金)ですよね。
未来を生きてるんだろか…?(^_^;)
返信する
Unknown (Unknown)
2017-12-16 22:01:49
14日の出来事15日にかき、予約したのですが・・・日にちがずれてしまったようです。たいへん失礼しました。
返信する

コメントを投稿