今度の部屋

授業でできなかったことや出版物についてフォローします(できるだけ^^)

52回生の同窓会(2017.8.27)

2017-08-28 08:16:56 | 日記


こんにちは。

お久しぶりです。

「国定教科書『中等地理』廃止の法令上の理由」(仮題)
「明治期から戦中期にいたる実業学校における地理教授制度」

という論文を8月中に書いておりました。

それに集中していたため、ついついブログがおろそかになりました(いいわけ)。
 
すみません・・・(T_T)

さて、昨日、前勤務先の卒業生の同窓会に出席しました。

東京・市ヶ谷で行われました(13:00〜15:30)。

彼らは東大附属学校の52回生で、私が中3と高1で受け持った子どもたちです(彼らは32歳くらい)。

約20年ぶりでした。

出張中にロケット花火を教室の窓から発射してくれたことが一番の思い出ですね・・・。

それがみんな立派になってました。

芸術家、漫画家、カメラマン、医者、SE、保険会社・・・などなど。



一気に昔にもどりますね。

彼らの活躍を祈ります。


さて、今日(8/28)は、教育実習事前指導(2日連続)です。がんばるぞ!

がんばるのは、学生たちか・・・(笑)


本日もお越し下さりありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿