今度の部屋

授業でできなかったことや出版物についてフォローします(できるだけ^^)

10年経験者研修(2017.8.9)

2017-08-10 08:01:58 | 日記


こんにちは。

昨日は「10年経験者教科指導研修」があり、助言を担当いたしました。

この研修は、小・中学校で10年つとめた先生方の研修会です。

昨日のプログラムは模擬授業で、朝の10:00〜15:30まで行われました。

私は8つの模擬授業をみて、最後に助言するのです(20分間)。

授業をみながら、パワーポイントのスライドを速攻で作っていくので、あとで見たときにわからなくなっちゃってるものもありました(笑)。

「あれ・・・これなんだったっけ?」ということですね。

そのスライドの一部を下にのせます。

何のことかわからないでしょうが、雰囲気だけお伝えします。










先生方は10年目ですから、授業の内容はすばらしく、本当は特に言うこともないのです。

それでもちょっとでもよくなるように、アドバイスさせていただきました。

一番最後のスライドが ↓ です。



本日もお越し下さりありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿