今度の部屋

授業でできなかったことや出版物についてフォローします(できるだけ^^)

三島に行ってきました①(2018.8.14)

2018-08-15 14:53:29 | 日記


お久しぶりです。

8/14、三島に行ってきました。

冷たい水を楽しむためです。

三島は富士山の伏流水が湧き出すところで、水がとてもきれいです。

大船から、特急おどりこに乗り、三島まで行きました。





まず、向かったのは「柿田川(かきたがわ)湧水群」(ここは、静岡県駿東郡清水町)というところです。



↓ 富士山からの湧水ですね。



かつては紡績工場があり、かなり汚れてたそうですが、1980年頃から工場の移転運動や清掃活が行われて、こんなにきれいになったそうです。





透明すぎて、水の色がわからないでしょう?(笑)

次回へつづく・・・。

本日もお越し下さりありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿