こんにちは。
「NIE学会第10回愛知大会」反省会(その3)です。
また、時系列で述べていきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
5 17:10ラウンドテーブル終了・17:10総会開始(~18:00)
(Bチームの誘導時間の変更)
ここで修正がありました。
ラウンドテーブルを終えた後、全員が総会に参加すると思っていたのですが、一部の参加者のみが参加する会であることに気づきました。
それは、総会に出ないで懇親会場に行く人達がいることを意味しますので、急きょ方針を変更しました。
つまり、17:45からBチームは懇親会場へ参加者を誘導することになっていたのですが、前倒しして17:10からになりました。
だんだん暗くなり寒い中を長時間立っていなければならないので、カイロをもってがんばってもらいました。
院生たちのおかげですばやく対応できました。
(CとDチームによる L会場の原状回復)
L会場は翌日使わないため原状回復しました。
(CとDチームによる 翌日の4分科会場設営)
4分科会会場のプロジェクター・スクリーンなどを設置し、PCの画像が映るかどうかを確認しました。
(A・C・Dチームによる 翌日のワークショップ会場設営)
K会場を、翌日のワークショップ会場に設営しました。ラウンドテーブルでは四角に並べてあった椅子や机を「教室のスタイル」に並べ替えました。
(その後、ワークショップ参加の団体が事前準備をしていました)
6 18:00総会終了
(Aチーム)受付整理・会計処理
(CとDチーム)ゴミなどを運搬し車に詰め込みました。
(Bチーム)17:10から外で参加者を懇親会場まで誘導しています。
7 18:40 懇親会参加(~20:00)
18:40頃、明日の連絡をして解散しましたが、院生たちも他の参加者たちとの交流をもち勉強してほしいとの考えから、懇親会に参加してもらいました。お腹いっぱい食べられたみたいで、よかったと思います。交流をふかめた院生もいたようです。バイト代はでませんので、ここでせめて満足してもらいたかったのです。
予定では、19:00に懇親会参加でしたが、ちょっとだけはやく参加できました。
これも院生たちの動きが迅速かつ適切だったからだと思います。
今回は、ここまでです。
次回は2日目のことです。
今日もきてくださってありがとうございました。