Patissiere@aoiの日常

パティスリーMAUVE(モヴ)のオーナー兼パティシエールの日記です。

10周年イベントは今週までです

2023年01月27日 | お店のこと
寒いですね〜
最強寒波が居座ってしまってるらしいですね。
それに引っ張られて
今日はムース系抑えめにしたので
ショーケースが茶色多めです(^◇^;)


「キャラメルナッツドライフルーツタルト」
発酵バターの硬めのタルト生地に
ローストしたアーモンド、ピスタチオ、胡桃、ヘーゼルナッツと
クランベリー、アプリコット、レーズンを
バターを加えたキャラメルに絡めて乗せたタルトです。
リクエストありがとうございます。

「林檎のタルト」
こちらのタルト生地はサクホロの甘くないブリゼ生地です。
お砂糖とバターでソテーしたりんごとラムレーズンをアーモンドクリームと一緒に敷き詰めて、更に

どっさりと細切りにした林檎を乗せて焼いたタルトです。


「ショコラオテ」
すみません、先程完売致しました。

「苺のパイ」
発酵バターで作った折り込みパイ生地に
カスタードを絞って
朝採りの苺を乗せたパイです。


「モンブラン」
タルト生地、カスタードクリーム、渋皮栗、生クリーム、マロンクリームの5層仕立てです。

「フロマージュ」
本当はパイナップルとチーズとシトラスのコロレブテイユを作る予定でしたが、
大寒波の影響で資材が届きませんでした(ーー;)
先週発注したものでしたが、、、、、
同じくぷりん瓶も届かずで、今週は作れません。
ご了承ください。

シフォンケーキは

「紅茶」です。

来週はもう2月ですね。
バレンタインギフトのご予約も承り中です。


焼菓子もバレンタインギフトバージョン追加です!

「サブレヴィエノワショコラ」
などもいかがでしょうか?

そして、明後日まで開催の10周年記念イベント❣️
「にゃんずくじ」
皆様引いてもらえたでしょうか?
明後日までですよー


先程2にゃんず出ました👏



はずれくじ無しですので是非是非!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のケーキ | トップ | バレンタインデーまでの限定メニュー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のこと」カテゴリの最新記事