「STAND UP ~CHAMPIONS THEME」

2007-10-31 | Patrizio - CD, DVD
このPatrizioの「STAND UP」、
2006年FIFAワールドカップの公式テーマソングだった、
Patrizioの歌う「STAND UP ~CHAMPIONS THEME」、
何度か言ってきましたが、私の元気の素
まだ朝のお目覚めはこの曲、携帯メールもこの曲です。

原曲は、ヴィレッジ・ピープルや、ペット・ショップ・ボーイズの「GO WEST」で、
このPatrizioバージョン(歌詞が違います)も、サッカーの国際試合終了後に流れているので、
耳にしたことがある方もいらっしゃると思います。

夢に向かって新たなスタートを切る今のPatrizioに、
いつも元気をもらっているお返しに、こちらからこの曲を捧げたい気持ちです。
この歌詞、シンプルながら、
Patrizioと、彼を愛する私たちのことを歌ってるみたいで!

この映像、Patrizioは出てきませんが、Patrizioバージョンがフルで聴けますので、ぜひ





 Stand Up ~Champion's Theme 

Stand up for the champions
Stand up for the champions
Stand up we will overcome
Stand up we'll be the number one

Together
We will rise again
Together
We will play the game
Together
We are one the same
Together
Winning is our only aim

Stand up for the champions
Stand up for the champions
Stand up we will overcome
Stand up we'll be the number one

Together
Not forever more
Together
It's like never before
Together
What we've fighting for
Together
All the nations show

Stand up for the champions
Stand up for the champions
Stand up we will overcome
Stand up we'll be the number one

We'll keep on fighting to the end
For our victory
Honour we will defend
No one
Will stop our destiny

Forever
We will call the stake
Never
Let our glory fade
Remember
For eternity
Together
We'll make history

Stand up for the champions
Stand up for the champions
Stand up we will overcome
Stand up we'll be the number one

Stand up for the champions
Stand up for the champions
Stand up we will overcome
Stand up we'll be the number one

Stand up!


Patrizio Buanneは、これからナンバーワンになる人!
母国に誇りを持ち、その音楽を世界に広めようとしてる。
彼は決して夢をあきらめないし、
この運命は誰にも止められない。
「Patrizio Buanne」の名前と彼の音楽は、
色あせることなく永遠に語り継がれていくの。
新しい歴史を作るPatrizio、
そして私たちも一緒に同じ夢に向かってる。

この曲と同じでしょう?
この歌声を聴いていると、彼の心の奥底に秘められた熱いものを感じます!


Patrizioの「STAND UP」、
「Goleo VI Presents His 2006 FIFA World Cup Hits」 という、
ワールドカップソングのコンピレーションアルバムに入っています。

あとは、日本では取り扱いがありませんが、
Patrizioのセカンドアルバム「FOREVER BEGINS TONIGHT」の、
UK盤Special Editionに入っています。
Amazon UKでは こちら 。 HMV UKでは こちら

 UKではSpecial Editionが2種類あります。


じゃなく、
 
こちらの新しいジャケットの方に入っています。

あとはこちらの、AU盤Tour Edition DVD付(オーストラリア盤)です。

それから、
そういえばマキシシングルもありました。
でも今はもう手に入らないかも・・



Ce la farà sicuramente!

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshimi)
2007-10-31 21:14:41
サッカーの試合が終わったとたんボリュームアップするのは、きっと私たちだけね!ワッカーファンに怒られそう?(笑)


パトが歌うこの歌が、大好きです。
パト、名誉に感じてたのでしょうね、気持ちを込めて、一言ひと言とても丁寧に大切に歌ってる。
美しい響きの彼の声が尚更格調高くて、本当に素敵です。
バックの合唱団のボリュームに、決して負けないパトの声! 聞いているとバックもパトを賞賛している風に聞こえるの。

そして、最後のあの高音!!!
何度聞いても、胸が震えて息が詰まります。
返信する
こんばんは! (ai)
2007-10-31 21:34:43
私もサッカーの試合が終わる頃になるとどきどきしてきて、試合をよく見てません
広い広いスタジアムでのパットの歌声は、テレビ越しでも鳥肌モノですね!
前にkaoriさんが試合を見に行かれたときも流れたんでしょう?
パットの姿を探しちゃったんじゃないですか?

返信する
Unknown (Toshimi)
2007-11-01 05:32:54
早朝から失礼します。

またやっちゃった!
サッカーファン、です。ワッカーって(汗)
こうドジが続くと書き込みが怖くなる・・・と言いつつ、性懲りもなく書くのよね・・・・

いつも思うのですが、サッカーの終わりにこれが流れて、皆さん「これ、誰?」って思わないのかしら?
試合が終わって、その興奮で聞こえてない?(笑)

この歌声に注目してくれれば、パトがもっと広まるのに・・・・
あんまり有名になるのも、かな・・・

複雑です
返信する
はじめまして。 (ふくらしこ)
2007-11-01 13:50:05
kaoriさん、はじめまして。
ふくらしこと申します。

「題名の~」を観てから、パットの甘いバリトンと
顔にやられて約一年、日本ではほとんどプロモーションがなく寂しい思いをしてますが、どんどん好きになってしまっている一児の母です。

いつも、オフィシャルだけで、情報を得ていたのでkaoriさんのブログを発見した時は、
ハナジがでそうなぐらい、うれしかったです。

オフィシャルのフォーラムで時々見る、「kaori」さんは、kaoriさんですよね??
間違っていたら失礼しました。

日本では情報がゼロに近いぐらい全く入ってこないし、今までパットを知ってるという人が周りに主人しかいないぐらい、寂しい状況だったので、
ぜひこれからは、kaoriさんのところへお邪魔したいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
 
kaoriさんは静岡の方なんですね。
私も静岡東部出身です。今は主人の転勤で愛知ですが・・・。転勤族で日本各地を転々と、7年で5箇所も引っ越しました。どうせ転勤するなら海外がいいな~、特にイタリアとかパットのいるところが・・・な~んてよく主人に注文をつけているふくらしこです。

返信する
Unknown (kaori)
2007-11-01 17:53:07
ふくらしこさん、はじめまして!
Patrizioにメロメロ&トロトロのkaoriです
遊びにきてくださって、どうもありがとうございます!

フォーラムのkaoriとマイスペースのkaoriは、
私kaoriです。
今の日本では、自分でオフィシャルを見ない限り
パトのことはまったくわからない状況で、
まるで日本だけ鎖国されてるかのようですよね
でも、ファンの方はたくさんいらっしゃると思うんです。
このブログがそんな方のお役に少しでも立てれば嬉しいし、
たまたまこのブログにたどりついた方が、パトに興味を持ち、
できればファンになってくだされば幸せです

ふくらしこさんも、このブログを発見してくださって、
どうもありがとうございます。
パトをご主人様と語るのも素敵なことですけど、
でもでも、女性同士、思う存分パトにメロメロしましょうね~~~!

ふくらしこさんは静岡出身なんですね!
私は生まれは東京なんですけど、どういうわけか西へ西へ移り住み、
今は静岡県西部在住です。
お子さんがいらっしゃってのお引越しは大変ですね!
パトがいるところなら、毎日でも喜んでお引越しするんだけどね~





返信する
Unknown (kaori)
2007-11-01 18:06:17
Toshimiさん、そう!「格調高い」、それが言いたかったの!
言葉が見つからなかったの~~
素敵に描写してくださって、さすがですね!
あ、こちらではサッカーのことをワッカーというので、
大丈夫ですヨ


試合終了後は、インタビューや歓声が大きくて、
パトの歌がほとんど聴こえないときもありますね。
テレビ局やFIFAに問い合わせが殺到すればいいのにね
画面の隅にPatrizioの名前のテロップを出してもらいたいです。
そうよ、今度テレビ局にそうお願いしてください、Toshimiさん!


aiさん、はい、探しましたとも
あのボリュームでスタジアムにパトの声が反響して、
それはそれはもう涙涙・・。
スタンディング・オベーションしそうでした
返信する
Unknown (misato)
2007-11-01 23:00:01
kaoriさん、皆様、こんばんは!
ふくらしこさん、はじめまして
よろしくお願いします!
私もkaoriさんのこのブログを発見したときは、
kaoriさんが神様に見えました!
もちろん今でも!
いえ、今では神様以上の存在です


Stand Up、こんなふうに聞いたことなかったですけど、
ほんとだ、パットの運命の歌みたい!
私も単なるファンじゃなく、パットと一緒に同じ夢に向かって歩いて行きたいな
歌詞もありがとうございます。
何度も何度も歌ってみちゃった
返信する
Unknown (viento)
2007-11-02 06:21:14
kaoriさん、お久しぶりです。

私にとって『STAND UP』は、落ち込んでいる時に
元気を与えてくれる人生の応援歌になっています。

この曲を聴いていると、心の底からエネルギーが、
湧き上がってくるような、不思議な力を感じます。


返信する
Unknown (ふくらしこ)
2007-11-02 14:07:46
kaoriさん、早速のお返事ありがとうございます。
温かく迎えていただき、とてもうれしいです。


昨日はこのブログ、コメントを見落とすところなく
読んでしまいました。
皆さんのパットに対する想いが伝染して、私も切ない気持ちがまたまた湧き上がってきてしまい、昨晩はなんだか眠れませんでした。

まだ2回しか来日してなくて、日本のファンは現在生殺し状態ですよね。
本当に切なすぎて苦しい

主人はパットの歌はものすごく認めてますが、
私がパット自身に恋してるのは呆れてます。
年長の息子まで「お母さんはいつもいつも、パトリチオとダニエルばっかで、おれ、つまんない」と言ってます。
(ダニエルとは007のNewボンド、ダニエルクレイグです。チューがとても上手な俳優さんです。)

私は何も情報提供などできなく、ただただここにお邪魔するだけで恐縮ですが、kaoriさんの情報を楽しみにしてま~す。

ちなみに、私も「イケイケ」「キャピキャピ」が
よーく分かる年頃です。



misatoさん、はじめまして、こんにちわ。
本当にkaoriさんは神ですね。
このブログがなかったら、パットの日本のファンとして孤独を感じていたかもしれません。というより昨日まではふくらしこは孤独を感じてましたから・・・。

パットが来日するように、願いましょう。




返信する
Unknown (kaori)
2007-11-02 15:10:50
こんにちは!
皆様、遊びにきてくださっていて、ありがとうございます!

aiさん、
私も気が狂うんじゃないかと思うほど、今Stand Up聴きながらです
キーの高さも歌いやすくて、心の底から歌えちゃう
うちの家族も毎日これを聴かされているので、
何かやりながらいつの間にか口ずさんじゃってるの


vientoさん、お久しぶりです
お元気でしたか?お勉強の方はいかがですか?
ほんとに、まさに人生の応援歌ですよね!
パトに癒され、元気をもらって、お勉強頑張ってください。
私たち、パトに出会えて、幸せよね~~~


たとえば落ち込んだりして元気がほしいときに、
あまりにもイケイケすぎる曲を聴くと、よけい落ち込んだりしない?
気持ちがついて行けないっていうか。
そんなとき、私にはこのStand Up が合うみたい!

パトの声を聴いていると、大きな心で、優しく力強く包み込んでくれてるみたいで、とっても安心できるの。
「大丈夫!kaoriは今のままでいいんだよ!」って、
私のすべてを無条件で受け入れてくれてる気がして、
また頑張れるの!

あ、は~い、わかってま~す、思い込み激しいって
いいのいいの、それで自分がシアワセなら


ふくらしこさん、ブログをコメントを見落とすことなく・・って、
全部全部読んでくださったの?!ビックリです!

思えば9ヶ月前に、
Toshimiさんに、「パトのブログって日本にないから、kaori、やってみたら?」ってそそのかされ(!)、気軽に始めたこのブログ。
公式なPatrizioサイトではないのに、今ではPatrizio本人がこのブログを知っててくれて、
日本に自分を待ってるファンがたくさんいるんだ、っていうことをわかってくれていて、本当に嬉しいです
kaori個人のブログではあるけれど、
気持ち的には皆さんと一緒にPatrizioを応援する場だと考えていますので、これからも一緒に、メロメロ&トロトロしましょうね!
あ、メソメソはダメよ
涙は、パトに逢ったときの感激の嬉し涙に、とっておきましょうね!
逢いたくてたまらなくて、夢に見るくらいとってもとっても切ないけど、
パトを信じて笑ってましょうね~~~


そうそう、ふくらしこさん、
私は、 ピアース・ブロスナン派だったので、代わると知ったときは悲しかったけど、
ん?ん?ダニエル様はチューがお上手なんですか?
さっそくチェックしますね!
パトリチオだって・・カワイイわね
返信する