商品券&新型プリウス発見!

2009-05-15 14:45:03 | Weblog
今日発売の流山市プレミアム商品券を買いました~。
これも定額給付金目当てなんでしょうね。
1万円で11500円の商品券が購入できます。
1000円券が4枚、残りは500円券になっています。
流山市の加盟店、約320店舗で使えます。
大型店は1000円券しか使えませんので、中小店舗を優先して使ってほしいのでしょうね。
うちは流山市民じゃないけど、いつも買う自然食品&無農薬の八百屋さんが加盟しています。
ここでうちの食費の半分以上はお世話になっているので、十分使います。
11月まで使えるということで「よし!5万分くらい買うか~」と思ったら、1世帯1セットまでと・・・
買い占めてはいけないということですね^^;
早めに売り切れてしまうと思います。

その帰りに某TOYOTAディーラーの前を通りました。
なんと、18日発売の新型プリウスがでーん、と店の前の外にあるじゃないですか。
歩行者が普通に触れる場所に(勝手に触ってはいけませんが 笑)

ちゃりの前かごに買った野菜をつんだ姿でしたので、じっくり立ち止まっては見れず(笑)
写真は別のところからです。
普通は発売まで表立って出さないそうですが。
ナンバーはありませんでした。
営業っぽい人が座ったりしていましたので、そこに展示するのでなく
これから売るためにいろいろ試しているのでしょうね。
予約で既に6~7万台?と発売前の台数では過去最高の記録になっている新型プリウス。
ワゴンなど全く違う車からの乗り換えも多いそうです。
発売後の土日はすごい混雑になりそうですね。
試乗とかゆっくり商談したい時は電話していくと対応がよいと思います♪
我が家は最初飛び込みで行ってましたけど、途中から電話して行くようになりました。
一見さんがぱっといくより一言電話して行った方が冷やかしではないと見られ、
どこもていねいに応対してくれましたよ。
相手もその分に時間を取ってくれていますから、ばたばたしなくていいと思います。

見た感じですが写真と違って、角ばっているという印象はなかったです。
ボディやライトの曲線がやわらかい感じがしました。
ホワイトパールでしたが、現行より少し大きくなってごついという感じもなくすっきりしていると思いました。
高級感はちょっと落ちてる?ような印象を受けましたが、じっくり見ていないし
内装などわかりませんのでなんとも言えません。
ライトの形など変わっていて面白いと思いました。

インサイトや以前乗っていたレガシィは男だねーって感じの車で、
今のプリウスは女の子っだねーと旦那と話しています。
新型はライトの感じとか宇宙人な感じ(意味不明w)がしました。
次の点検の時にはディーラーでじっくり見られると思いますが、
現行プリウスを買ったばかりなので、絶対薦められないでしょう(笑)
どんどん新しい技術が開発されると思いますので、我が家の乗り換えはもっと更に次世代の車くらいになるでしょうね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆も高速1000円法案にがっくり | トップ | 感染する人、しない人 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けびお)
2009-05-16 01:13:17
新型プリウス、すごい人気みたいですね。
燃費がいいというのは聞いていましたが
他社ディーラーの営業マンが
「プリウスは群を抜いている」と絶賛してました。

うちの車はリッター5km前後しか走らないから、羨ましい限り。
田舎(岩手)帰るのに、2回給油は結構イタイです。^^;
返信する
新型プリウス (paru)
2009-05-19 12:48:18
うちでもリッター21~22なので、新型だと25くらいは?と思っています。
盛岡くらいなら給油なしでいけるでしょうね。
燃費もですが静かなので、ラジオや音楽をかけたくなくなっています。
これからトヨタはハイブリッド車をどんどん出したいようなので、車種も増えてくると思います。>けびおさん
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事