夫だけの在宅~猫の世話

2008-05-01 03:24:02 | Weblog
GWは帰省しているわけですが,旦那はカレンダー通りの仕事なので,先に帰ります。
私は11までいるかな~と思っていますが,旦那だけいる,というのが大変。
猫の世話もありますし,普段のごみ出し(日曜以外毎日何かしらの収集がある),洗濯,食べるものは冷凍庫に何がある,とか事細かに書置きしておかないといけないのです。
洗濯も合成洗剤ならできますけど,もう化学物質の毒は旦那もだめみたいですから,粉せっけんの分量なども書いておかなくちゃですね。
料理は全然だめで,豚肉と牛肉の区別が食べてもわからない・・・
ご飯は炊いて冷凍し,レンジで解凍できる生活クラブの加工品を買いだめしました。
作る時間もないのでそれは仕方ないのですが,レンジでチン,も目安の時間がわからない~とかで。
我が家では普段レンジはあまり使いませんしね。
何にしても目分量というのが理解できないようです(笑)
説明するほどでないと思っていると,以前ステンレスのボウルを容器にしてレンジで解凍したことがあり・・・
これは絶対厳禁で,火花散ります^^;
しばらく悪臭が漂っていて,有害物質が撒き散らされたかもしれません。。。

あと猫の世話もトイレ掃除が一番大変だと思いますが,これも何がどこにあって猫砂の在庫とかしっかり買い置きしておかないと面倒なことに。
猫砂はおしっこをするとその部分だけ固まるので,そこをすくって捨てます。
猫の数にもよりますが,砂全部を捨てるのは1週間~10日に1回でよいのです。
が,しかし!
説明するまでもないと思っていたら,以前毎日丸ごと全部捨てられていました・・・
数日で1か月分の猫砂を使いきってましたよ・・・
それは説明してすんだのですが,次は,
「細かい固まり(数粒だよ 笑)までできているから,どこまで取ったらいいかわからない」
100固まり取ったらOK,と自分で決めてやってたみたいです。
どんだけ時間がかかったのか・・・
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京阪神の野菜なお店 | トップ | 明日より帰省 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーや)
2008-05-01 18:43:17
私も初めて猫の世話を旦那君に託して旅行に出かけるとき、
長々と説明しましたよ~。
うちの旦那君も似たようなものです。(^^;
でもparuさんの旦那様の100固まり取るというこだわりは凄いですね!
確かにどのぐらい時間がかかったのかは気になるところですが。。。(笑)
返信する
分かりすぎます・・・ (chiahei)
2008-05-01 20:08:50
旦那さんの留守番・・・。
きっと普段はparuさんが何でもパッパっとやっているのでしょうね。
うちも同じ感じです。
「なんでよりによってこんな事を?」ってな珍事が盛りだくさんです。
そして泥棒が入った?と思ってしまうほどの散らかりよう・・・
いけませんね~。旦那も育てなければ・・・。
でも教えるのも面倒だからという理由で何でも自分でやっちゃうんですよね~。
猫のトイレ・・・旦那様、ご苦労様でした。
返信する
留守番 (paru)
2008-05-02 15:52:40
4匹でも大きな塊で取る必要があるのはせいぜい10個くらいです(笑)
驚きのあまり,それ以上聞くことができずに終わりました^^;>みーやさん

大人になってからそれなりに仕事が忙しいと,教える時間もなくて無理なのでしょうね。
子供の頃から料理くらいは男もできないと,自然(野菜たち)に触れるチャンスもなく,癒されないから寿命が短いのか?と思ってしまいます(笑)>chiaheiさん
返信する
Unknown (hitomi)
2008-05-06 14:26:50
お連れ合い様の困惑、目に浮かびます。女性はいつも細かいことを毎日こなしていますね。

お勧めの本、「家庭でできる自然療法」図書館でリクエストしてようやく借りることが出来ました。次の方も待ってるようで人気なんですね。
返信する
今回 (paru)
2008-05-08 14:10:33
今回も驚くほど悪戦苦闘しているようです。
自然療法の本、何か1つでもやってみると効果がわかると思います~。〉hitomiさん
返信する
「家庭でできる自然療法」 (hitomi)
2008-05-10 18:04:17
この本、とても詳しいのでほしいです。私は友人から半身浴、靴下の重ねはきを教えてもらい実行してきました。砂に埋まっての治療とか、実行したいです。ありがとうございます。

20年以上前、森下の玄米食療法も実行。父は痩せて元に戻らなかったのに母は又太りました。
返信する
自然療法 (paru)
2008-05-14 09:23:48
砂浴は人の潜ったあとは怖いらしいです。
重い病気の人は近くにある木が枯れるくらい毒が出るそうですから。
岩盤浴などは他人の毒を吸収するので,危険です。
玄米食でやせるケースはよくあります。
やせていても本人が元気なら大丈夫かと思いますが~>hitomiさん
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事