中学生のブログ

2012-06-07 18:27:23 | 放射能
気に入って時々覗いているブログがあるのですが~。
福島の現状を女子中学生がイラスト付きでおしえるよ

いろいろ大変なことも多いだろうけど、このイラストに和まされます
市民測定所のホールボディーカウンターの結果がNDでよかったねー

しかし葬式デモって・・・悪質すぎますね。
これをユーモアで切り替えしているブログ主は本当にしっかりしていると思います。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の力で考える� | トップ | ついて来る気持ち »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BR_GIRL)
2012-06-08 11:03:08
かざりっけないけど、ユーモアがあってリアルでいいですね。
ヘンなエゴにしばられてなくて自分なりに表現してるのがいいなー。
ご紹介ありがとうございます☆
返信する
ブログ (paru)
2012-06-08 14:07:55
大人のように変に勘ぐったりしない分、本質がズバリとわかるんだろうな~(笑)>BR_GIRLさん
返信する
Unknown (めんまねえちゃん)
2012-06-09 01:40:13
読んでいつつコメントなかなかできなくて
ごめんなさい。
自分で考える、とても大切なことばですよね。

なんか、福島から遠い東北の瓦礫も
ものすごい受け入れ反対をしているのは...
あれは???あれは、ご本人たちは、
放射能汚染されているということで
デモされてるでんでしょうか。
返信する
考える (paru)
2012-06-09 07:24:25
いや、ああいう人達は活動家なのでそれがお仕事なんですよ(笑)
左翼団体などから資金が出てるはず。
地元の人はほとんどいなくて、遠方からやってきます。
交通費自腹で家事も仕事もほおりだして来れる一般人がそんなにいるか?っていう話ですね。
あとはそれに乗せられて何もわからず参加してる首都圏からの避難者くらいです。
地元の人はほとんど賛成しているし、自由に瓦礫の計測もでき、結果もきちんと公表されています。
瓦礫なんて東京のゴミよりよっぽど線量は低いですし、福島のは県内処分が決まってますからね。
詳しい人の話だと焼却してもフィルターで有害物質は取れると、仕組みを読みました。
普通の人は反対だとしても理論的に話し合うのが常識ある大人ですからね。
被災地の人の話を聞くと大量の瓦礫で焼却が進まず、害虫が大発生したり、火災の危険があったり復興の妨げになって本当に困っているそうです。>めんまねえちゃんさん
返信する

コメントを投稿

放射能」カテゴリの最新記事