初対面

2007-07-02 15:31:35 | Weblog
帰省して初めて姪っ子に会ったわけで・・・
(2月に生まれたばかりです)
お義兄さんに似ているのか、お嫁さんに似ているのかまだまだわかりません。
しかし、本当に泣かない赤ちゃんでした。
初対面の人にも不思議そうに見るか、何か話しかけているような感じ?
既に車でかなり遠出したこともあるらしいし、今回も一緒に車で行きましたが、起きているか寝ているか笑っているか。
あ、でも人の子どもを慣れない人に外で抱っこさせるのはやめてほしいです、責任重大ですから~^^;
旦那も落としちゃいけないと怖がってました。
まぁ旦那の場合猫の抱っこも変なんですけどね・・・腕だけで抱っこしているし(笑)
お義兄さんも丈夫そうなのは、環境や食事の面もあると思いますし、そういう遺伝子を受け継いでいるのかな?と思ったりしています。
40まで実家暮らしで、お姑さんの作る食事でしたからね。
野菜もうちの何軒分?という広さの土地を無料で借りて作っていますし(無農薬じゃないけど)、味噌も梅干も漬物も自分で作っています。
しかし、結婚後は実家の近くに賃貸で暮らしはじめ、誰もそのあと作らないのだろうなぁと思うともったいない気がしました。
マクロビうんぬんじゃなくても、その土地でその季節に作られたものを中心に食べていれば自然ですものね。
そして体重もメタボリックに増加中のようで・・・。
大人はともかく子供に影響がなければいいのですけどね~。
娘が大きくなったら(普通の食事ができるようになったら)一緒に焼肉を食べに行くのが楽しみとか言ってましたし・・・(怖)
旦那が「運動だけではやせないよ」とか講義してましたけど(笑)
今まで健康な人は病気にならないとなかなか改めないですしね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hanako | トップ | 雫石 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとにねぇ・・・ (ぴよ)
2007-07-03 10:58:25
そうですよねぇ・・・病気にでもなってからではないと、なかなか改善するのが難しいですよねぇ・・・
返信する
病気 (paru)
2007-07-03 12:53:40
東洋医学的に見ると肥満も冷え性も便秘も肩こりも未病と言われ、病気の始まりの一歩と診断されるんですけどね~。>ぴよさん
返信する
Unknown (ひろ)
2007-07-04 20:10:46
ホントにホント!病気が身近に起こらない限り、食の見直し、生活の見直しって難しいですよね~。
喉元まで出てるアドバイスもぐっと飲み込む自分がいたりして・・・。つらいですね。
返信する
う~ん・・・ (musa)
2007-07-05 10:07:17
義弟さんも代謝が悪くなってくる時期ですものね。
今のうちから気をつけていればいいのですけど、なかなか難しいですね。

テレビでも未病と言うものを宣伝でやってますね。
確かにそうです、血流が悪くなってきてる・・・
気をつけたいですね。
返信する
Unknown (nekoma-ma)
2007-07-05 12:30:14
paruさんのお宅はご夫婦で食が一致してて良いですね~
うちの夫は高血圧の薬を飲みながらも
お酒はたくさん飲むし、塩気や濃い味が好きだし
肴よりお肉、こってりしたもの大好きだし
禁煙してたのにまた喫煙復活してるし・・・などなど。
薬飲むくらいなら食で気をつければ良いのに
私に隠れて、こっそりしょう油やお塩をかけていますし。
お酒も食事も少なめにしてお薬やめたら
節約になるし、身体にも良いのにね~~
返信する
Unknown (paru)
2007-07-05 13:57:13
相手がやろうと思わないとなかなか難しいですよね。
病名がしっかりついてからでは大変なんですけどねぇ。>ひろさん

今までは実家暮らしだったのでその分「健康」の貯金があるのだと思います。
使っていくうちになくなってしまう・・・
旦那は早くから一人暮らしだったので、貯金がなくなって今貯め始めているのだと思っています。>musaさん

旦那は何も作れないので、嫌いでも食べるしかないんですよ(笑)
でも玄米などは切り替えるまでに1年くらいかかりましたよ。
地道に少しづつが大事なのだと思っています~>nekoma-maさん
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事