情報

2011-03-14 14:00:54 | Weblog
情報が錯綜していますね。
細かい地域の情報はテレビではわかりません。
私は登録していませんが、Twitterやネットだとわかることもたくさんあります。
もちろんデマもありますからよく吟味しないといけませんが。
うちはまちBBSと2ちゃんねる系でもありますが、細かい地域の掲示板を見ています。
八戸の情報も、連絡がつかない時は掲示板で見て書き込みが結構あるので少し安心しました。
住んでいる人が書き込める状況ということですからね。
こちらでは昨日までガソリンが足りていませんでした。
ネットではガス欠になりそうな人に、どこで補給できるかの問い合わせや、被災して使えないスタンド・閉店情報を教えてくれる人がいます。
駅に近い人がコロコロ変わる運行情報を改札口まで見に行ってくれる方も。
東京に通勤している人が多いですから、自宅近くの情報は知りたいですからね。
5時間とか8時間とか歩いて帰ってきた人もいますが、近道を書き込んだり。
行政でも千葉県内の市と姉妹都市の東北の地域に毛布が送られたりしています。
ヘリでズカズカと現地に入り、つまらないインタビューをしまくっているマスコミに比べたら真面目でとても真剣です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余震 | トップ | 連絡 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitomi)
2011-03-14 20:47:13
チョムスキーは言っています。
マスメディアは、なぐさみと娯楽と恐怖を与える。
 マスメディアは、ニュースを選別する。
 マスメディアは、反対意見を意見を小さくみせる。
 マスメディアは、本当に重要な問題を語らない。
 マスメディアは、ただ過大な利潤を求める。
 マスメディアは、人々を孤立させる。
テレビ観ていると不安になり落ち込みます。

返信する
不安 (paru)
2011-03-15 00:26:29
不安を煽ると物が売れますもんね。
保険、健康食品、ダイエット商品・・・スポンサーになってますね。
地震のニュースも偏っていて嫌になり、消していることが多いです。
マスコミの歴史を知ってから、だまされてはいけないと分かりました。>hitomiさん
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事