コクーン歌舞伎の悪酔いからまだ醒めない我が家です・・・
史実から見ても明らかに変だと思ったところもあり、調べてみたりもして^^;
さて今回は旦那も初コクーン歌舞伎で、さすがにそんなに酷くはないだろうと誘ったのですが・・・
口直しにすっごい面白い歌舞伎の上演予定はないか~誰か教えてください(笑)
渋谷は車で行ったことがないので運転していくと。
親でも来たら案内するのに下調べらしいです(笑)
父が来ていた時も観光案内は主に車でしたからねぇ。
知らないところを電車で乗ったり降りたりというのは高齢者には疲れますし、
勝手にうろうろするので見失いそうになる私も疲れましたから^^;
車だがら助手席は楽というものでもないんですよねぇ。
首都高は気をつけないと大変ですし、ナビ頼りでもどっちの道かよくわからないところもありますもんね、東京って。
助手席でもそういうことが気になるし、あとぴったりのシートでないと車ってそんなにすわり心地のいいものって少ないですよ。
電車のシートだとよく寝れるしなぁ~。
(高級車はいいんだろうが)
とりあえず東急の駐車場を調べてみると、百貨店で買い物や食事をした人は割引がありますが、Bunkamuraだとレストランで食事をしても割引なし。
デパートの駐車場はそういうものなんでしょうけど、セレブな方々のためですね。
どこでも車でしか行かないような人のためにあって、実際高級車がズラリでしたわ。
まー東京は高級車であふれていますが。
我が家のプリウス君もなんとか空きをさがすべく駐車場内を回っていましたが、さて空いている~とバックしかけたところ隅に車椅子の看板が。
これって障害者用スペースなんだろうか?
地面に車椅子マークが書いているわけでもなく、出入り口から近いというわけでもなく。
別の駐車スペースを探しましたよ。
きちんとわかるようにしてくださーい。
歌舞伎座や新橋演舞場の時は駐車場もいろいろあってよかったのに。
やっぱり高齢者が多い劇場は違うのでしょうね。
Bunkamuraは黒を基調とした外観・内装になっているのでエレベータなど駐車場からの入り口からもう暗い。
こういうのって小劇場だけでいいんでは?と思います。
パルコ劇場は美輪明宏さんの一言で椅子やカーペットが深い赤に変更されたと聞いたことがあります。
日常から非日常への異空間に行くのにべたーっと黒いただの壁ではね。
そういうセンスがない劇場が増えている気がします。
歌舞伎座とか、昔の木戸をくぐって芝居小屋みたいなのはよく出来てると思います。
日本人のセンスが問われますね。
史実から見ても明らかに変だと思ったところもあり、調べてみたりもして^^;
さて今回は旦那も初コクーン歌舞伎で、さすがにそんなに酷くはないだろうと誘ったのですが・・・
口直しにすっごい面白い歌舞伎の上演予定はないか~誰か教えてください(笑)
渋谷は車で行ったことがないので運転していくと。
親でも来たら案内するのに下調べらしいです(笑)
父が来ていた時も観光案内は主に車でしたからねぇ。
知らないところを電車で乗ったり降りたりというのは高齢者には疲れますし、
勝手にうろうろするので見失いそうになる私も疲れましたから^^;
車だがら助手席は楽というものでもないんですよねぇ。
首都高は気をつけないと大変ですし、ナビ頼りでもどっちの道かよくわからないところもありますもんね、東京って。
助手席でもそういうことが気になるし、あとぴったりのシートでないと車ってそんなにすわり心地のいいものって少ないですよ。
電車のシートだとよく寝れるしなぁ~。
(高級車はいいんだろうが)
とりあえず東急の駐車場を調べてみると、百貨店で買い物や食事をした人は割引がありますが、Bunkamuraだとレストランで食事をしても割引なし。
デパートの駐車場はそういうものなんでしょうけど、セレブな方々のためですね。
どこでも車でしか行かないような人のためにあって、実際高級車がズラリでしたわ。
まー東京は高級車であふれていますが。
我が家のプリウス君もなんとか空きをさがすべく駐車場内を回っていましたが、さて空いている~とバックしかけたところ隅に車椅子の看板が。
これって障害者用スペースなんだろうか?
地面に車椅子マークが書いているわけでもなく、出入り口から近いというわけでもなく。
別の駐車スペースを探しましたよ。
きちんとわかるようにしてくださーい。
歌舞伎座や新橋演舞場の時は駐車場もいろいろあってよかったのに。
やっぱり高齢者が多い劇場は違うのでしょうね。
Bunkamuraは黒を基調とした外観・内装になっているのでエレベータなど駐車場からの入り口からもう暗い。
こういうのって小劇場だけでいいんでは?と思います。
パルコ劇場は美輪明宏さんの一言で椅子やカーペットが深い赤に変更されたと聞いたことがあります。
日常から非日常への異空間に行くのにべたーっと黒いただの壁ではね。
そういうセンスがない劇場が増えている気がします。
歌舞伎座とか、昔の木戸をくぐって芝居小屋みたいなのはよく出来てると思います。
日本人のセンスが問われますね。
>日常から非日常への異空間
そうですね。せっかくの楽しみがこういう事でパーになったら残念ですね。