真夜中の悲劇

2007-11-24 18:01:57 | 
寝てる私の頭と顔の上に・・・どばっと猫のゲロゲロが~
猫は食べ過ぎると調整するために一気に吐いたりします。
うちは多頭飼いでライバル心も強いためか,他の猫にとられまいとドカ食いして一気に吐く猫が多いです。これはほとんどしろときなこですが・・・
今回はちゃあでした。
しかし長年猫と生活してきて,頭の上からかけられたのははじめて
畳などはしみになったりボロボロなのであきらめてます。
どこで吐くかわからないしだいたい1匹で2,3回連続で吐くので,吐きそうな気配を察知するとちらしをもってさっと差し出す。
下手に追いかけると変なところにもぐりこんで吐くので,追いかけないのがコツ。
いたずらにしろ,夜中にこういうことをされるとがっくりきます・・・
粉モノなどをぶちまけられても真夜中は掃除機もかけられませんからね。
こういうときは怒らず,あせらず,淡々と黙々とただ片付けることに集中するに限ります。
ある意味修行かも・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おためしセット1 | トップ | TVを見てます »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あわわわわ(汗) (みーや)
2007-11-26 12:25:52
それは大変でしたね~~~~
猫もわざとではないのでしょうけど、
寒いこの時季に しかも寝ている時にやられては
「修行」とでも思わなければやりきれないかも。。。
返信する
ひえ~~っ (kotomo)
2007-11-26 16:35:03
頭や顔の上とは・・・ショックだったでしょう
わざとじゃないんだろうけど、わざわざ掃除しにくいところに
吐かれるってことはよくあります。
ホント、「修行」と思うような出来事がたまにありますよねー
返信する
あらぁ~ (musa)
2007-11-26 20:54:39
これは堪りませんね~。でもしょうがないですね。

ニャンコは沢山食べると吐くのですか。
家の地域ねこ二匹でかなりの量たべるのですが
後で吐いているのかも知れませんね。
返信する
修行・・・ (paru)
2007-11-28 00:00:27
誰のせいでもないですから,無になって片付けるしかりませんね^^;
吐くなら自分のトイレで吐けば~と思うのですが(笑)>みーやさん

TVの裏とか・・・。
猫を飼って精神修行になってるかもしれません(笑)>kotomoさん

野良にゃんは毎日何度も食べられるわけではないですから,大丈夫だと思います~。
家猫軍団は食いすぎです(笑)>musaさん
返信する
Unknown (BR_GIRL)
2007-11-30 18:24:54
おつかれさまでした。。。

去年なくなったMダックスが子犬の頃、
昼寝していたワタシのおなかの上で、
チーっとしたことがありました
頭の上じゃありませんでしたが・汗。

友達の買ってる猫は、決まった場所でしかはかないそうです。猫によって違うんでしょうね。。。

返信する
Unknown (paru)
2007-12-01 01:42:39
今回も私以外に被害はなかったのでましでした。
掛け布団にされるとクリーニングから返ってくるまで布団が足りませんから^^;
うちの猫はどこでも油断大敵です・・・>BR_GIRLさん
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事