またまた白猫

2011-02-21 17:15:45 | 
↑たけるも野良の時はこんなにガリガリでした。
まだ餌をやっていた時なのでましな方です。

またまた薄汚れた雄白猫がいました。
年末くらいに綺麗な真っ白の雄猫を見かけるようになり、黒ニャン(たけるの兄弟の野良雌猫)を追いかけていました。
明らかに野良ではない綺麗さ。
迷い猫か捨て猫だと思います。
年末や年度末の引っ越しシーズンは多いですね。
猫好きでない人にはあまり姿を見せませんが、ひっそりとたくさんの子が隠れて大変な思いをしています。
ごみ置き場にも有料ゴミを無断放置しているのがあって、同じやつだったりして。
何が何でもペット可住宅を借りて連れていけ~!
今日久々に見かけたら完全に野良のボロボロさになっていて…飼い猫あがりなら野良とケンカしても負けるのではないかなぁ。
千葉や茨城やら中途半端に都会でも田舎でもない所は飼い方がいい加減な人が多すぎる~~!
引っ越して来て10年も経っていないのに雄白猫だけで3匹目ですよ…
(しろは正確には茶トラだけどさー)
犬猫とはすぐに仲良くなれてしまうので、多分餌で手懐かせたらいけるんだろうけど。
たけるも餌をあげて2日目に「うち来るか?」って言ってました。
多分うちに来るんだろうな、とお互い思っていたのでしょう。
しかし、たけると先住猫の溝は深い…隔離は続いていて部屋がないから無理…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 細かいことは気にしないのだ | トップ | 靴の売り方 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白猫派lilia (lilia)
2011-02-22 11:10:48
今や、殺処分の対象となってる猫は、野良のみならず、飼い主が持参して来るケースが多くなっています。
それも「引っ越し」「泣くから」「離婚」など、無責任なものばかり!
そんな人間に一時でも飼われてたなんて、本当に哀れな猫達です!
中途半端な都市、、、解りますーーーう。
うちの実家がそうなのー。
まだ東京とかって、環境問題も皆が真剣に考えたり、動物に対する考え方も、先進国並み、、というか、進んでるんだけど、地方都市って、まだまだ「動物=畜生」という概念のオッサンとかもいたり、TNRも浸透してなかったり、、、行政自体が無知!!だったりして、、本当にタチ悪いーー。

返信する
殺処分 (paru)
2011-02-22 15:24:59
殺処分、猫の場合は愛知、千葉、福岡、茨城などがワースト上位のようで、引っ越してきた時はあまりにも意識が低い人が多くて驚きました~!
うちは引っ越して9年ですが、保護したのは敷地内に入ってきたヘロヘロの猫だけでなんです。
それが今までで4匹もですー!
周りを少し見回したらいったい何匹いるのやら。
事情があってもそれをどうにかして飼わないのは飼い主の怠慢ですね。
死ぬ気で努力しろって思いますー!>liliaさん
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事