はっぴ~どろっぷ春祭り

2008-04-30 00:10:19 | Weblog
じゅんさんのはっぴ~どろっぷ春祭りに参加してきました♪
私は1日目だけでしたが。
まず駅から森のテラスまでちょっと迷う(笑)
大通り?のルートの方がわかりやすいようでしたが,裏道の方が楽しいかな?と。
ワークショップの時間には間に合いましたが,うろうろと違う道を歩いてしまいました。
細い道ばかりなので,知らない猫とも会ったりしながらで(笑)

ワークショップではちび玉ちゃん作りにトライしてきたのですが,
選んだカラー,あとで,ターコイズは喉にくる。
後からいがらっぽかったので予感していたのでしょう。
じゅんさんのメッセージはずばり!なことばかりで驚き!
じゅんさんはとてもていねいでほわっとして芯のある方で(ってどんなだよ 笑)
うちはいつも落ち着きがない家庭(落ち着きのない極陽の4匹と暮らしているからでしょう)なので何事もていねいに~いきたいなぁと思ったのでした。
そして肝心のちび玉ちゃんは・・・
私は左利きなのもありますが(教える方もややこしくなるので)かなり時間がかかり^^;
みなさんにも時間をとらせてしまったようです。
うちにも昔ビーズのキットを買ってあるのですがね・・・
どんなに寝ていてもそっと準備をしても気配で4匹のうちの誰かがやってきて,
全く作れていません。
1日5分ずつ,とかならできるかなぁ?
せっかくあるのに作らないのはかわいそうですしね。



こちらはその時のお菓子。
レイハネさんにもとても久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
縁(えにし)があれば機会は自然とあるのでしょうね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄のおまけ | トップ | 京阪神の野菜なお店 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ますみ)
2008-04-30 07:12:31
おはようございます。
ぢゅんさんのイベント行ってこられたんですねっ!
いいな~。私も千葉に居たらいけたのに(笑)ワンコのことありがとうございました。
まだレスつけてないんですが(夜になりそう!)
うちも数年前にしたのワンが結石になってから色々と調べてやってきました。
療法食は合わずに結局手作り食で水分たっぷりとってどんどん尿を出させてあげる・・・尿の濃度を濃くしないってことですね。
これでこの数年は乗り切ってきました。
今後上の子にも同じようにやってみたいと思ってます。
ありがとうございました。

返信する
Unknown (paru)
2008-04-30 12:35:02
私もタイミングが合っていけました。
ご縁があればきっとまたチャンスがやってくると思います~。
結石,療法食もしょっぱくして水を飲ませてトイレにどんどん行かせるという点では同じだと思います。
ただそれだと今度は腎臓に負担がかかり悪くする可能性もあると知り,治ってまでそのような餌を食べ続けるのはおかしいなぁと思いました。
動物性を多くするというのもいいみたいですね,酸性になりますから。
マクロビオティックとは逆ですね(笑)>ますみさん
返信する
ありがとうございます! (rayhane)
2008-04-30 14:23:41
paruさん、再会できて私も嬉しかったです♪
ターコイズ、喉に来ましたか。
お大事になさってくださいね。
私は、ターコイズのマフラーを巻いてると、確かにコミュニケーションが楽です。

色の持つエネルギーって奥深いですよね。
返信する
お疲れ様 (paru)
2008-05-02 15:35:22
準備お疲れ様でした。
色のパワーは無意識に選んでいるようで意味があるのですねー。
またいつかお会いできる日を楽しみにしています。>レイハネさん
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事