年賀状~

2009-12-21 18:28:31 | Weblog
ブログバックアップのもろもろも、時間がなくて来年になりそうです
今は年賀状製作にー。
例年2種類の年賀状を作っています。
夫親戚などにはノーマルなもので、友人で送っても大丈夫そうな人には猫写真の入ったものを(笑)
猫写真を送ってもね・・・であろう友人にはノーマルな方で(笑)
TPOというのも大事ですしねー。
昔仕事先では会社宛に来た年賀状を仕分けていましたが(小さい会社なので事務員などいなくてなんでもやるんですわ~)、
仕事の取引相手に子供の写真入り年賀状が何枚かあって。
ビジネス上であれはだめでしょ~~プライベートすぎで引かれてしまいますよ~。

年賀状はいつもイラストを書こうと思いつつ時間がなくて2種類になっています。今年はどうなるのか?
絵の具類もね、邪魔者(猫)が踏んでいったり、筆を洗った水を飲もうとしたり・・・
それを超えてできればいいですけど~。
猫写真とか?でもよければ欲しいという人はおっしゃってください(笑)
あ、子供の頃肉球でスタンプを押そうとしましたが、肉球って間の毛があってうまく綺麗に押せませんでした(爆)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月歌舞伎座昼の部① | トップ | 大掃除と洗剤と猫 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2009-12-22 09:08:17

先日はご来店ありがとう~♪
昔は一枚ずつ丁寧?に描いて宛名も手書きだったけど、今じゃ~PCだより。
心の余裕ないわ~。
返信する
ご無沙汰してました~。 (musa)
2009-12-22 10:40:36
こんなに色々なことが次々にある年も珍しいですね。やっと今年中の用事終えましたよ~。

年賀状確かに二種類作って親戚用、会社用と別けるのは良いですね。今はPCで印刷できるので費用のことも考えずできますから。

今思うと昔は印刷代かなり払いましたから。
そういえば2年ほどしか使いませんでしたが
印刷機のようなもの買って印刷したこともありましたね~。
返信する
年末の忙しいときに (あいら)
2009-12-22 20:23:47
年賀状の準備は、大変ですよね~
毎年、ギッリギリになってやってます。

猫写真入りは猫好きにはうれしいですね。
うちはいつも平凡なイラスト&家族写真のやつですが、
友人に、毎年海外旅行の写真の年賀状をくれる人がいます。
年に一国ずつ、いったことのある国を増やしてるそうです。
今年はどこの国かな~と、貰う方も楽しみだったりします。
返信する
きききりん(CM)の季節ですね… (BR_GIRL)
2009-12-25 12:48:08
年賀状のTPO大事ですよね。

家族写真。楽しいですが、
個人的にあまり好きじゃないんですよね。
逆にペットならビジネスでもOKですよ・笑。
ちなみに私の勤務先は、年賀状じゃなくて
寒中見舞いです~。

年賀状も猫軍団とのバトルなんですね・笑。
おつかれさまです☆
返信する
Unknown ()
2009-12-26 16:20:23
来年は寅年だから、猫ちゃん飼っているおうちからは送られてくるかな、と密かに楽しみにしております、私。(笑)戌年の時は、ここぞとばかりに愛犬が載っていて、かわいらしくて癒やされました。小さいお子さんも思わず微笑んでしまいます。年かしら。(汗)

年賀状の話題があちこちで聞こえてくるとほんとに年の瀬だな~、と実感が沸きますね。
返信する
年賀状 (paru)
2009-12-31 00:31:43
ネット機器の多分故障や、去年の宛名のデータがなくなっていて年賀状には苦戦していますー^^;>皆様
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事