復帰

2012-05-02 18:41:36 | Weblog
以前の記事の話の続きで・・・
先月は夫は丸々休んでずっと家にいました。
体調不良と強引に休みを取ったようです。
社員じゃないから丸々給料はありませんでしたが、それでも休んだ方がよかったのでしょう。
だらだらと家の中の用事が進むわけでもなく二人で過ごしてしまいましたので、これから頑張らなければ^^;
日本も競争社会で厳しいとか言われますが、外資系はホントに厳しいですね。
夫は以前勤めていた外資系の(それでも子会社・孫会社系ですが)仕事に関わっているのですが、日本の会社はまだまだ甘いと。
以前勤めていたので気質もわかるわけですが、日本の会社で人前では絶対言われないであろう言葉でバシバシ叱咤される話で驚きでした。
日本の会社だけに勤めていた人ならショックでやめてしまう人もいるかも・・・
ホントに能力主義・競争社会って感じですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急地震速報と解約した携帯 | トップ | 新聞解約 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めんまねえちゃん)
2012-05-05 20:29:18
体調を崩されていたのですね、夫さん...
お大事に!
前にいた会社、日本の企業だったのですが、
社員の前で、部長が社長に頭をつかまれて
テーブルに打ち付けたりして怒鳴られたりしていることも、
よくありました。背広を脱いでそれでなぐったりも...
大きな会社なんですよ。その当時はその業界では
世界2位くらいの...
だから、会社にもよるんだろうなあって思うのですが、
いまフリーならそれはそれでとてもヘビーなところもあり、
仕事って、なんでも大変だなあ。って思います。
(たまたま、楽な会社って入ったことがないだけかも?)
返信する
体調 (paru)
2012-05-06 00:57:46
体調は、どっかの皇太子妃と同じで遊びに行く時は元気いっぱいで、適応障害だーって言っていましたが(笑)
その環境から離れるのが一番ですね。>めんまねえちゃんさん
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事