去年の事故のまとめ4

2010-02-09 16:36:22 | Weblog
しばらくして 加害者側の保険会社のセンター?の担当者から電話があり、「早くしないと人身扱いにできなくなりますよ」と言われました。
事故は警察に検分してもらって、物損になっています。
更に人身扱いにするには警察へ行き、加害者共々事故現場へ行かなくてはなりません。
それだけでも繁忙期の働き盛りの男性には手間ばかりですが。
事故の場合どこまでやるのが一般的なのか分かりませんでしたが、同じようなケースをネットで調べてみるとさくっと普通に人身にしている人もかなりいました。
そして、ラッキーなことに偶然にもお隣の方が接骨院に勤務されていることがわかり、尋ねてみると「むち打ちは一生治らないわよ~」
痛みなどなくてもその影響は見えない所であるということです。
あとから何か不調があっても困るし、早くしないと~と言われたらした方がいいんじゃないかと思いますよねぇ。
で、人身にするべく加害者に連絡しました。
すると「その日は○○があるから無理。あの日は都合が悪い」とのらりくらりと。
お詫びにくるのはいくらでも都合がつくのに、自分がペナルティをかせられるとなると、嘘をついてごまかしているのでしょう。
(続)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去年の事故のまとめ3 | トップ | 恐怖のバレンタイン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitomi)
2010-02-09 20:40:46
それは困りますね。そんな相手なら余計ちゃんとしておかないと、後が心配です。
返信する
最後まで (paru)
2010-02-09 22:20:03
相手の保険会社も変で、加害者と結託して卑怯なことばかりされ、最後までおかしいことだらけでした。
あんな保険会社に入ってはいけないと思います。>hitomiさん
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事