ビオ 最新刊

2008-12-17 18:01:45 | Weblog
クロワッサン特別編集 ビオ・マクロビオティツクライフ Vol.7 オーガニック大研究 (マガジンハウスムック)

マガジンハウス

このアイテムの詳細を見る


9月に出ると言ってたのに出ないな~と思っていたら、最近やっと発売されてました。

内容は・・・
オーガニックって何?
オーガニックとは何かと言われ、改めて説明できない人も多いかも(笑)
基本的なことが説明されていました。

レシピは今回楽に作ることができそうなものが多いように思います。
冬の食材たち、大根、かぶ、れんこん、柿、栗などの食材のレシピ。
奥津典子さんによる玄米の炊き方・選び方
(これは低血糖の本を持っていればわかるかな?)
宅配野菜業者の紹介(知らないところもいっぱいあるな~)
生活雑貨や調理器具の紹介などなど・・・
マクロビオティックをやったことがない人は一度読んでみるといいかもしれません♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランドリークリーンリング | トップ | 体が大きくなるのはいいことか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事