鏡餅

2006-12-18 03:02:28 | Weblog


鏡餅を注文しました。
この商品の予約は終わってしまったのですが、ムソーの玄米鏡餅です。
いつも配達してもらう八百屋にも無農薬玄米のお供え餅はあるのですが、
飾りがついていず、真空パックもしていません。
それが本当は当たり前なのでよいのですが、うちの場合危険なことがあります。
餅が爪出し猫パンチ&牙でどうなるかわからないことです。
大人猫になってもますますパワーアップするしろ&ちゃあのいたずら。
餅の安全のためにもパック物にしました。
あと飾りはボロボロにされるでしょう。
ボロボロにするだけならいいのですが、かじってビニールなどを食ってしまう奴も・・・
こういう理由のため、普段お鏡は買わないのですが、玄米の鏡餅があるなんて!と魅かれて買ってしまいました。
さてどうなることやら。

餅と言えば、正月に足りなくなり、
個包装された切り餅をスーパーで買ったことがあります。
薬っぽい匂いがしてとても食べる気になれませんでした。
どこのメーカーか忘れましたが・・・
旦那も食べて「何だこりゃ」という感じでした。
マクロビオティックを始める前の話なのですけどね。
正月用の餅は旦那の実家から自宅でついたものを送ってくれるので、それを食べています。
あとは生協で買うくらいかな。
きっと何か添加物の匂いなのでしょうね。怖い怖い。
パンメーカーのパンやコンビニ弁当も薬の匂いがしてかなり前から無理です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和楽 | トップ | パンがまずい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実家は、 (BR_GIRL)
2006-12-21 15:55:38
本物のお供え餅がどーんと裸でおいておあります。一応いろいろ飾り付けてあるんですが、犬は狙いませんでした(笑)。
笑ってしまいましたが、にゃんこってすごい!野生パワー全開なんですね。あらためて、paruさん、おつかれさまです。。。
返信する
 (paru)
2006-12-24 00:34:03
高いところにも登れるというのが、危険ですね(笑)
どうもうちの猫は今まで飼った(十数匹目です)中で最強のようです^^;>BR_GIRLさん
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事