通勤と荷物

2009-06-24 09:58:18 | Weblog
旦那の仕事はあちこち場所が変わります。
昨日からしばらくはお台場になります。
電車だと1時間半くらいです。(首都圏だとこんなもの)
が、本や資料など荷物が多く、準備やフォローなどありますので置きっぱなしというわけにもいかず。
毎日「出張ですか?」みたいな感じになっています。
昨日はキャリーバッグ+リュック背負って。

車で行きたいと言うのですが電車通勤が一般的だし、サラリーマンと違ってどんな理由であろうと遅れたら、遅延証明など理由になりません。
代わりがいませんから、穴をあけると来年の仕事に影響大なんですよね。
まぁ電車も強風、大雨でよく遅れる京○線も使いますので微妙なんですが^^;
都内だと渋滞が予測できませんから、電車より2時間早く5時半にでなければ安心できないそうです。
交通費は電車で往復1600円、車だと駐車場代が1日1400円、ガソリン代はプリウスだから大してかからないので同じくらいでしょうけど。

心配なのは事故なんですよね。
電車なら座れたら寝ていればいいですが、PCを使い仕事していますから、目が疲れたまま1時間半~2時間運転するのはどうなんでしょ?
ちなみに旦那の視力は0.01レベル。
度数の高い眼鏡にしなければいけないので余計疲れるそうです。
いつも安全運転なのですが、自分はきちんとしていても相手がってこともありますし。
疲れていると判断力が欠けてしまいますしね。
自動車保険も通勤で運転しないと申告しているし、あまりよくなさそうな気がすると旦那に言いました。
そうしたら、私がいまいちな気がすると言うのならやめておくと。
私がそのような気がする時はやめる事が多いです。
感覚で生きてて、猫みたいなもんらしいです、私(笑)
さすがに大量の荷物で、昨日は腰が疲れたーと筋肉疲労のようです。
普通なら電車通勤の方が時間も読めますから時間も無駄にならないし、エコだし、運動にもなりますからいいんですけどね。
旦那は筋肉ない方ですが(マッチョは嫌いなんでOKだけど 笑)毎日荷物持って電車通勤はそれなりに効果があります。
運動しないで車通勤っていうのはほんとーにやばい。
仕事はデスクワーク、車通勤だとほとんど歩きませんから、太る以前に衰えていく感じですよー。
老化していく感じでしょうか。
じーさんでもないのそれははねぇ・・・
荷物があまりにも大変そうで、かつ車に乗ってもよいような気がしたらOKするかもしれませんけれどね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び健康保険 | トップ | タモリ倶楽部に »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-06-24 21:33:58
それはそれは、旦那様毎日の通勤お疲れ様ですね!!荷物が多い時は確かに車の方が体力的には楽ですが、運転ってそれなりにやっぱり疲れますし、究極の選択ですね。

車通勤オンリーでデスクだと、運動不足は避けられないですね。駅や目的地まで歩くのって意外に貴重な運動時間だと思います。
Unknown (自動車保険)
2009-06-25 16:01:56
感覚ですかw

自動車保険の有無も感覚で決めるのは
なんだか凄い!!
感覚が鋭い人っていますよね~
 (paru)
2009-06-26 09:46:20
自動車保険さんはどなたでしょうか?
感覚で決めるのは保険でなく、運転するかどうかですよ~。

昨日は運転していきました。
今日は電車ですが。
紙袋いっぱいの本や資料は重そうです。
また続きは記事にしたいと思います。>里さん

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事