俺を呼ぶのは誰だ?(笑)

2006-10-20 02:02:58 | Weblog
実家より「ガス設備が古くなったのでリフォームしたいのだけど
IHコンロはどうなんだろう?」という電話がありました。
ちょうど電磁波のことを調べていたときになんというタイミング!
普段ならわざわざ電話して相談しない確率の高い内容なのに~。
もちろん、やめたほうがいいと返事しました。
掃除を楽にしたいなら、ガラストップのガスコンロで十分ですし。

携帯電話も旦那がウィルコムの機種を使いたいという話もあり、
これは年割が終わる来年になるので価格との兼ね合いでどうなるか?
PHSの方が電磁波が10分の1くらいなんですよね。

あと旦那実家から食材が届いたときも、ちょうど生協の宅配を注文しそびれて
届かない週でした。
自分の呼ぶ方へ向かっているのかな?
それ以外にも意識しなくて料理をし始めたら、するすると残り物の食材で
最初に考えていなかったメニューに変更になったり。

マクロビオティックをやっていると、物事がスムーズにいく、
願い事がかないやすいということを書いてある本もあります。
最初の頃は「そんなことがあるのかな?」と思っていました。
今はなんとなくわかるような気がしています。
旦那は「健康のことに振り回されたり、余計な考える時間をとられたりしなくなったからだ」
みたいな事を言ってます(笑)
現代人は意識しないうちにいろいろな巷にあふれる宣伝情報に惑わされているのかもしれません。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電磁波について2 | トップ | 栗シリーズ3 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうらしいですよね・・・ (ぴよ)
2006-10-20 10:13:54
コメントありがとうございました。

マクロビオックというのは初めて知る言葉ですが、まるで魔法か?とも思えるほど良い循環で人生を構築してゆけるものらしいですよね・・・心の習慣のあり方で。

ここのお話、スダチをいただいたら秋刀魚が届く・・・みたいなじゃないですかっ!素晴らしい。。。
返信する
お邪魔します♪ (kokamotoinu)
2006-10-21 10:09:58
ぎゃー!私、普通に電子レンジに顔近づけてましたっ

それも触れそうなぐらいに危ねー危ねー!!

教えてくれて、ありがとうございます



そういえば知人が妊娠した時お腹にエプロンみたいなのをしてて、電磁波カットするヤツだと聞いた事があります



また、お邪魔させて下さいね~~
返信する
遊びにきました (kazu)
2006-10-21 15:19:36
先日はコメントをいただきありがとうございました。とっても勉強になることばかり書かれているので時々訪問させていただきたいと思います。

とってもずぼらな私でしたが無添加の石けんを使ってからというもの肌の調子の良さにびっくり!!添加物の恐ろしさを身をもって知りました・・・
返信する
Unknown (paru)
2006-10-22 23:14:37
マクロビオティック、最初はただの食事療法のようなものと思っていました。

が、食というのは(マクロビオティックにかかわらず)その人の生き方や考えを表しているのだなぁと思うようになりました。

うまくいく日もあればうまくいかない日もあります(笑)>ぴよさん



私も料理の出来具合を覗き込んでましたよ。

今はあまりレンジを使いませんが、使うときはボタンを押して即効逃げてます(笑)>kokamotoinuさん



私も石鹸成分だけの石鹸を使っていますよ~。

安くて、安心できますよね。

今まで化粧品メーカーに払った多大なお金を返してほしいと思ったり>kazuさん
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事