驚いたこと

2009-05-07 14:03:47 | Weblog
GW義兄さん一家のスケジュール。
いろいろ大変だった原因は強行軍です。
まず夜に八戸を出て、朝5時に長野・善光寺着。
善光寺を見て昼には東京、ジブリ美術館・コストコ(埼玉・入間?)へ。
翌日もコストコとその近くのアウトレットモールへ、そして夜にうちへ宿泊。
翌日、葛西水族館・近くの自然食系ビュッフェで食事。
夜間にどうしてもディズニーランドの花火が見たいと
外から見ると出発。
(強風のため花火は中止だったそうですが・・・)
そのまま高速で八戸まで帰宅。

コストコは大家族や業務用でもない限り合わないと思ったし、会員になるのに4000円くらいかかります。
旦那は滅多にこないのに会費を払うこともないと言ったのですがどうしてもと行ったそうです。
結局会員になったもののコストコで必ず買わなければ、というものがなくキャンセル(翌日行けば返金してもらえる)という二度手間になったようで・・・
来る前から奥さんは風邪をひいていて、途中の宿泊先の友人宅でも具合が悪くなり嘔吐などもあったらしいです。
それでこのスケジュールは・・・うちにきてすぐ具合が悪くなっては迷惑なので帰りたいと自ら発言。
私と夫はとても驚きました。
義兄さんはビールに口をつけてしまっっているし、奥さんも一口くらいは飲んだかもしれません。
一口でも飲酒は飲酒だし、飲んでいないとしても運転者の具合が悪いのに、深夜長距離走るなんてありえません。
多分疲れすぎて判断力がなくなっているのだと思いました。
普通だったら夫経由で言うことなのでしょうけど、なかなか言いにくいのか、伝わりにくいのか?限界だったんでしょう。
旦那はそれは絶対だめだと説得し引き止めました。
「そういう時こそ事故でもあったら大変なことになる」と。
送り出す方も責任がありますしね。
奥さんの入浴中に義兄さんに「女性の方が体力がないのだし、よその家に来て気も使うのだから言いにくいこともある。
フォローしてあげなくてはいけない」に言ってました。
女性の方が体力がないことに気をまわすっていう感覚がピンとこないみたいです・・・
節約するばかりでなく、ホテルに宿泊して気を使わないお泊りも入れれば随分楽になると思いますしね。
旦那は女性に全然気が回るタイプではないのですが、それでもその強行軍はないです・・
私だったらそんなスケジュールなら即却下

水族館やビュッフェはうちの車で行ったので運転することがなく、ちょっとはましだったかもしれません。
前の記事でも書きましたが、そんな状態なので子供の相手とか旦那は頑張ったのもしれません。
しかし、最後のディスニーランドの花火はもう驚き・・・
まだ行くの?って感じで私達は何も止めず・・・
遊園地とか水族館とかわかりやすいのが好きなんですね。
あとじっくり見ないので、歩く距離も車移動も長くなり強行軍になってしまいます。
急いで全部行かなくても次回にすればいいのに~。
もう40代なんだし、ちょっとは落ち着いて家族優先にしないとねぇ。
どちらが兄か弟かわかりませんわ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がっかりしたこと | トップ | 日光皮膚炎 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2009-05-07 19:47:30
お子さんの為にと思って色々頑張ったのかもしれないですね。
7月の件。里帰りが入るかもしれず、ちょっと予定を立てられないので又お誘い下さ~い。
返信する
昔から (paru)
2009-05-07 19:56:31
いや、「昔から鉄砲玉だった」と夫が言ってましたので、独身のときからこのような感じで・・・
結婚したときは私に、うちの夫にディズニーランド連れていってもらえばーと何度も言われました^^;
姪っ子は近所のショッピングモールのイベントとうちの猫を見るのが一番盛り上がってましたので遠くまで行かなくても十分楽しかったようです(笑)>ひろさん
返信する
Unknown (nao)
2009-05-07 20:07:07
こんばんは!
お疲れ様でした!
大変でしたね。。私はGWはひとり仕事で焼いていました。
 それにしても、、そのスケジュールは強行ですね!びっくりです!
 そう、動物って挨拶してくれるのですね。。。
返信する
GW (paru)
2009-05-08 12:06:41
GWはお仕事でしたか~。お疲れ様です。
でもどこも混んでいるので平日休むのが一番いいかもしれません(笑)
このスケジュールは驚きですよね。
以前も節約のためだと思いますが、千葉まで高速を通らずやってきたことがあり、親戚中に驚かれていました^^;
何時間か運転したらある程度は休憩した方がいいと思うのですけどね。
昔飼っていた猫は点滴だけで食べられない状態なのに、急に起き上がって元気な時のように歩き出し、ご飯を食べました。(食べられないのであとで戻しましたが)
それから数日して亡くなりましたので、あれがお礼だと思っています。>naoさん
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事