プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

* 石神井公園 パート4 マヒワさん・ゴイサギさん・コサギさん 編 🕊

2021年04月14日 | 

皆さん、おはようございます。

所沢市 パンとお菓子の教室 「プチ・ラパン」のラパンです。

 

今日もお立ち寄り下さいましてありがとうございます 

毎日の励みになっております♪( ´▽`)

石神井公園の続きです。

 

 

水辺観察園の方へ

 

 

色んな花が観られそうです。

 

 

鳴き声が聞こえて見上げると、黄色い鳥が ♪

 

 

肉眼ではよくわからなかったのですが

 

 

マヒワでしょうか。

 

ラパンは初めて見たので感動です♪

 

 

つぶらな瞳のヒヨドリさんにも会いました  

 

 

可愛い (´∀`=)♡

 

 

 

ミツガシワが綺麗に咲いていました*

 

 

可愛いニリンソウに逢えました♡

 

嬉しい♪( ´▽`)

 

 

キランソウ

右の白いスミレはマルバスミレ

 

三宝寺池の方へ テクテク

 

何かいましたよ♪

 

きゃ〜♡

 

ゴイサギさん♪( ´▽`)

 

反対側に回ってみました。

ズングリでペンギンさんみたいで可愛いです♡

 

 

オオバンさんもいました。

 

 

オオバンさんの足って大きいのですね!

ビックリ

 

 

 

 

亀さんは甲羅干し?

 

 

美しく佇むコサギさん発見!

 

 

あまりに綺麗でまた見惚れていっぱい撮ってしまいました(^◇^;)

 

ブルブルブル

 

羽のお手入れは重要ですからね*

 

頭の飾り羽がフワ〜♪

 

う〜ん、ふわふわの羽が〜♡

 

透けて綺麗

 

 

その羽 🕊

 

 

いっぽん

 

 

ください

 

 

今日はここまでです*

お付き合いくださいまして、ありがとうございます  

 

今日のおまけは

イングリッシュマフィン ♡

 

どうぞ今日も安全で

良い一日をお過ごしくださいね♪( ´▽`)

 

 



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ルネママ)
2021-04-14 10:43:09
ゴイサギさん、何かに似てるなあと思っていたらペンギンさん!!!
すっきりしました~(*´∀`*)
人が作った物ではなくて自然の中にある鳥、花、木、空、すべてからパワーがふりそそがれているように感じますね。
う~んイングリッシュマフィン、久しぶりに食べたい♡
返信する
Unknown (たん☆たん)
2021-04-14 14:41:54
ラパンさん☺️こんにちは✨

やっとやっと
(なんだか忙しくて💦)
数日前まで遡って拝見できました😊✨

ラパンさんの鳥さんウォッチング
最高ーー!!です😆⤴️✨❤️
楽しくて読みながら
ニヤニヤがとまらず…
カモさんの
「耳に水が入っちゃったわ」で
どツボにはまり
大爆笑💣️💥でした~!!
シャッターチャンスも
素晴らしいですねー😊🐦️🌼🌿

いいねボタン👍️ひとつじゃ
足りません😁
連打したいくらいです😙
返信する
Unknown (ピーちゃん)
2021-04-14 14:46:56
ラパンさん🍞🐇

こんにちは🌸🍃
面白いデス
ラパンさんの写真楽しいから付いて歩きたいなぁ🐕
返信する
こんにちは^^ (attsu1)
2021-04-14 15:27:47
マヒワ、見たことないです(@_@)
石神井公園には、多様な野鳥がいるのを感じます。

アオサギは見ても、成長前のゴイサギは
見ること少ないです。
私は、見たのは一度だけ(@_@)
中々、存在感ありますよね。

季節ととも色々な野鳥がカップルになり、
子育てをする時期になりますね。
ツバメが早くも、来ていましたよ^^
返信する
マヒワ (fukurou)
2021-04-14 18:54:12
ラパン様
こんばんは。
マヒワを綺麗に撮られましたね。
今年は2度しか出会えませんでした。
開田高原で1度、丹波篠山で1度だけでした。
ゴイサギさんとコサギさんの色々な姿、堪能しました。
ありがとうございました。
返信する
ラパンさん こんばんは (4321mtmt)
2021-04-14 19:42:37
ラパンさんが歩くといろんな鳥に会えますね。
羨ましい!!

私は今のところ、新しい出会いがありません。
場所を変えないと駄目かなあ。

イングリッシュマフィン、美味しそう。
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2021-04-14 20:27:14
いいないいな~~マヒワ見たことないです。
ゴイサギさんは昔はもっとたくさんいたんですよ
ホントペンギンみたいで可愛いですよね
返信する
Unknown (mirin_8)
2021-04-14 21:22:20
こんばんは。
ゴイサギさん、そんなにモッコリしていて飛べるのか心配になってしまいますね😄
ペンギンか、換毛期の柴ワンコみたいにモフモフ…触りてぇ〜😍
返信する
Unknown (せしお)
2021-04-14 21:59:21
私は全然分かりませんが、
植物とか鳥にもお詳しいのですね。

私もペンギンみたいって思いました。
返信する
ルネママさんへ* (ラパン)
2021-04-15 06:24:25
ルネママさん、おはようございます*
地球上のすべての自然、生き物にパワーを感じて元気をもらえます
ダイサギさんのズングリなところがペンギンさんに似てますよね♪( ´▽`)
ルネママさんのところにコメント入れてあります、前記事に入れてしまったのでもしかしたら気づいてもらえなかったかもなので読んでいただけたら嬉しいです🍀
ルネママさんにとって良い1日でありますように╰(*´︶`*)╯
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。