プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

* 手作りプリン 🍮とオナガさんとヒヨちゃんと夕空 におまけのpizza 🍕

2022年02月05日 | おうちパンとお菓子

皆さん、こんばんは。

所沢市 パンとお菓子の教室 「プチ・ラパン」のラパンです。

 

今日もお立ち寄りいただきましてありがとうございます*

昨日は思ったより寒くない?と思いながら上着も着ずにベランダの片付けをしていたのですが、

今日は思いっきり寒くて💦 夜勤の娘、「行ってきま〜す!」と元気よく出たのに

寒すぎて一瞬で戻ってきました(笑)中に着込んでまた出ていきましたよ。

 

 

頑張ってる娘に少しでも笑顔になってもらえるように

 

久しぶりにプリンを作りました🍮

 

 

低温でじっくり蒸し焼き

スも入らず綺麗に出来ました♪

特別なものも要らないプリンは手作りおやつの定番ですね*

簡単タブレットもあるのでカラメルを作る手間も省けます。

 

 

娘に

「プリン作ってあるよ、食べる〜?」

「食べる!食べる〜!!」「うんま!!💕」

 

思いっきりの笑顔に

ささやかな幸せを感じるラパンです 🍀 

(∩ˊᵕˋ∩)・*

このささやかな幸せがずっと続いて欲しいです*

 

 

 

八戸の息子にも食べさせてあげたい(泣)

 

フクロウさんも食べたがってる?

 

 

 

生クリームもあったので絞ってあげれば良かったのですが

待ちきれず二人で食べちゃいました 🍮

手作りすると沢山食べられるのが嬉しいですね ♬

 

 

 

ネモフィラ の苗をひと鉢だけ買いました。

 

 

 

 

春もそこまで来ていますね ♬

 

 

 

豚の塊肉があったので、豚の角煮を圧力鍋で作りました。

ホロホロのお肉と大根が美味しかったです。

じゃがいもを使ってしまいたかったので一緒に入れてしまいました。

これも味が染みて でした。

でもこれじゃ肉じゃが?

 

 

今日は午後から消防点検

終わったら写真を撮りに出かけたかったのですが、寒いのでやめました(^^;

恨めしそうに窓の外を見ると

久しぶりのオナガさん発見!

相変わらず青い羽が綺麗 ♬

 

 

 

目があっちゃった♡

 

 

 

 

と、見慣れない形の鳥さんが飛んで来て何だろう?

 

 

 

 

と、とりあえず撮ってみたら

 

 

 

 

寒くてボワ生地のように膨らんだヒヨちゃんでした(笑)

あったかそう♬

 

 

 

何だかペンギンさんのようにも見えます ♪( ´▽`)

 

 

 

 

今日の夕空も綺麗でした *

 

 

 

 

 

 

明日も平和な一日でありますように・・・🍀

 

 

 

今日のおまけは

 

pizza〜♬

 

皆さん、どうぞお元気で ╰(*´︶`*)╯♡

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-02-05 21:29:39
こんばんは🌙🌃
美しい花にかわいい鳥さん、
何より…
プリン🍮(*≧∀≦*)
ラパンさんのプリンは
絶対美味しい!!!
娘さんの気持ちが伝わります😆
た、食べたい🤤
自分の子供達なら
一瞬で胃袋よ♡
テル
返信する
Unknown (ponyokinako)
2022-02-05 21:36:07
こんばんは。
今日は寒いですよねっ💦💦
プリンがこんなに沢山っ!!!
羨ましいです!!
我が家はいつも牛乳と卵のバランスが合わずどちらかが足りません💦💦
鳥さん可愛いです♡✨✨
ネモフィラが(*^▽^*)✨✨春のお花先取りですね✨
返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2022-02-06 06:54:09
プリンって、時々食べたくなりますよね。
手作りだと甘さも好みにできて美味しそう~^^

ネモフィラが外で咲くと春を感じます。
一足早く春が来たかのよう~

オナガって、
こんな綺麗な鳥がいるんだと初めて見た時、
思ったんですが、意外と身近なところにいて、
見ると嬉しくなります^^
返信する
オナガさん (fukurou)
2022-02-06 09:28:40
ラパン様
おはようございます。
オナガさんが見られるのですね。
散歩道では見かけない鳥です。
ヒヨドリはたくさんいます。
いつもギャギャやかましく言っています。
プリンが美味しそうです!
返信する
Unknown (mirin_8)
2022-02-06 16:24:07
こんにちは😃
プリン美味しそう〜🥰2〜3ヶ、ペロリと行けそうです😋豚の角煮にジャガイモ…。ふふふ♪確かに肉ジャガですね😆
返信する
marusan_slateさんへ* (ラパン)
2022-02-06 16:42:01
テルさん、こんにちは〜*
娘の気持ち伝わりましたか〜?♪( ´▽`)
毎日病院で頑張っているので、せめて好きなものを食べさせて元気づけてあげたくて。
今日も早速食べていました🍮
今日はホイップ付き(笑)
そうですね、テルさんのところはお子さん3人ですからあっという間に無くなりますね♪
明日からまた屋根のお仕事頑張ってくださいね🏠
返信する
Unknown (chami)
2022-02-06 16:44:15
ラパンさん~こんにちは^^

美味しそうなプリン~♥
手作りってのがいいですね😊
横のフクロウさんがまた可愛い💕

鳥さんに見つめられてドキッでしたね😅
綺麗なお写真~
見せていただきありがとうございました(*´▽`*)
返信する
ponyokinakoさんへ* (ラパン)
2022-02-06 16:50:22
リフィさん、こんにちは〜*
昨日は本当寒かったですね💦
プリン、家にあるものですぐ出来るので助かります♪
何より家で作ると沢山食べられるっていうのが一番です、ウフ(๑>◡<๑)
オナガさん久しぶりに家のそばまで来てくれました。
今日もお散歩で沢山見てきました♪
声はけたたましいのですが、姿はとっても綺麗です🐦💕
ネモフィラ、可愛いですよね╰(*´︶`*)╯
返信する
attsu1さんへ* (ラパン)
2022-02-06 16:57:42
attsu1さん、こんにちは*
そうそう、時々食べたくなりますね♪
低温でじっくり焼くので時間はかかるのですが、オーブンに入れておけば出来るので、時間がある時は良いおやつになります。
オナガ、私もこっちにきて初めて見たのですよ♪
近所に結構沢山いてびっくりしました。
近くで見ると綺麗な鳥さんですよね*
ベレー帽をかぶっているようで可愛いです。
今日も公園で沢山見れて嬉しかったです╰(*´︶`*)╯
返信する
fukurouさんへ* (ラパン)
2022-02-06 17:09:04
fukurouさん、こんにちは*
プリン、美味しそうですか?(^^)ありがとうございます♡
オナガ、この辺には結構いるのですよ♪
引っ越す前は見たことがありませんでした。
綺麗な鳥さんなので会うと嬉しくなってしまいます。
今日もお散歩で沢山見かけました。
ヒヨちゃんは夕方になると固まって駅のほうへ移動して行きます🐦
駅の大きな木には夕方になるとものすごい数集まっているのだと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。