プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

* ゴイサギさん特集 良い湯だな ? ♨️

2023年01月22日 | 

皆さん、こんにちは。

所沢市 パンとお菓子の教室 「プチ・ラパン」のラパンです。

 

昨日はまた鳥撮りの旅に出たラパン家でしたが

とっても嬉しい事に念願のルリビタキさんに会えました💕

朝から何となく今日は会えそう♬という気がしていたのです。

嬉しいなっ╰(*´︶`*)╯

今日は時間がないのでいつかゆっくりと

朝は曇って寒かったですが日が差して来ました。

 

 

今日はゴイサギさん特集🐦

(前に載せたものも混じっています、場所もバラバラです)

 

 

 

 

 

 

ペンギンさんみたい🐧

 

 

なんか怒ってる〜?

 

 

 

 

羽繕い中

 

 

翁かな?

 

 

目が真っ赤だよ〜

以前ラパンもこんな目になった事があってびっくりしました😅

(自然と治りました)

 

 

またまた怒ってる〜💦?

 

 

 

 

最後に以前撮って載せていなかったのを思い出しました。

まるでお風呂に浸かっているようなゴイサギさんでした♨️(๑>◡<๑)

何を思っているのかな?

 

 

今日もお越しいただきましてありがとうございました╰(*´︶`*)╯

皆さんお身体にくれぐれも気をつけて

今日も楽しい1日をお過ごし下さいね🍀

 

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2023-01-22 15:28:28
ゴイサギさんずんぐりむっくりでかわいいです。
大好きです。こちらの公園からすっかりいなくなりました。
前はいっぱいいたのにアオサギもちょっとしかいないし餌がなくなったのでしょうか?
こんなにズームでばっちり嬉しくなりました。
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2023-01-22 16:04:11
ゴイサギは可愛いですね。
こちらでは見かけたことない鷺ですが娘のところでは見たことがあります。
幼鳥を見たときは何の鳥かと見入りましたよ。
親と全く違うのよね。

ほんとペンギンさんの様にも見えますね。
返信する
Unknown (ロメオ)
2023-01-22 16:39:25
綺麗な青い色のゴイサギですね!
赤いルビーのような目が妖しげな魅力です。
最後のゴイサギは、水浴でしょうか?
頭に手ぬぐいを乗せてみたくなりますね(^^♪
返信する
Unknown (せしお)
2023-01-22 17:57:41
オオルリはいませんか?
子供の頃は飛んでるのいっぱい見たんだけどね、すっかり見なく成りました。
返信する
Unknown (Jun)
2023-01-23 07:46:04
「目が真っ赤だよ〜」の一枚に圧倒されましたよ。
羽毛の解像感もあり目力のインパクトがまた凄い!
背景も赤目を引き立てる黒でバッチリ!!!
いいですね!
返信する
力丸ママさんへ* (ラパン)
2023-01-23 10:14:33
力丸ママさん、退院おめでとうございます💐
お外にお散歩に行けたようでよかったです。
寒波が来ていますからどうぞお身体にくれぐれも気を付けて温かくして毎日お過ごし下さいね🍀
そういえばラパンが以前行った時もあまり見ませんでしたね。
寒いから暖かいところにいるのかな?
ずんぐりしたペンギンさんのような姿が可愛いですよね╰(*´︶`*)╯
返信する
さいちママさんへ* (ラパン)
2023-01-23 10:17:37
さいちママさん、こんにちは〜*
そちらきっとものすごく寒いのでしょうね💦
お身体に気をつけてお過ごし下さいね🍀
ゴイサギさん、ペンギン見たいでしょう🐧
幼鳥は全く違う姿で面白いですよね。以前、川で一度だけ幼鳥を見かけた事があるのですが、幼鳥なのにおじいさん?😅という感じでした。
返信する
ロメオさんへ* (ラパン)
2023-01-23 10:21:23
ロメオさ〜ん、再び、お返事です( ´▽`)
たまたま近くにいてアップで撮れたのですが、目が真っ赤っかでした(゚∀゚)
最後のゴイサギさんの姿が可笑しすぎて(≧∇≦)
本当、手拭いを乗せたくなりますね♬
ロメオさん、ナイスです💕♪( ´▽`)
返信する
せしおさんへ* (ラパン)
2023-01-23 10:23:21
けしおさん、こんにちは*
オオルリさんはまだ見た事ないのですよ〜( ´∀`)
見て見たいですね〜🐦
子供の頃沢山見た!!(๑>◡<๑)
羨ましいです✨
返信する
Junさんへ* (ラパン)
2023-01-23 10:25:40
Junさん、こんにちは*
この時はたまたますぐ近くにいて、それもちょうど撮りやすい高さの木の上にいたのでラッキーでした*
Junさんにお褒め頂き嬉しいです♪( ´▽`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。