プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

* 小網神社のお守りとスズメさんと可愛いお年賀 🐇

2023年01月11日 | 癒し

皆さん、こんにちは。

所沢市 パンとお菓子の教室 「プチ・ラパン」のラパンです。

 

今日もとても良いお天気の所沢です。

前回の記事に沢山のご心配くださるコメントを頂きましてありがとうございました🥲

反対側も次の日出てきっちゃったのですが、お陰様で今のところ大丈夫そうです。

危険はごく日常のその辺に沢山ありますので💦 皆さんもお気をつけ下さいね🍀

 

 

連休も家事そっちのけで鳥撮りの旅に出てしまったので

あっという間にもう水曜日です。

 

 

正月明け6日は術後半年の通院日でした。

お正月明けだったから?結構待たされましたが

病院で待つのは慣れているので大丈夫です(´∀`) まぁ、疲れはしますけどね。

 

 

駅からは病院もすぐなので楽ちんです。

青空に白い雲がたなびいていました。

 

 

病院にはお正月の可愛いうさぎさんの飾りなど綺麗に飾ってありました🐇

病院もやっと終わりせっかくの遠出なので

水の広場公園など寄ってから帰ろうかなと思っていたのですが

帰りが疲れてしまいそうだったので諦めて

駅近くのベンチでコンビニで買ったパンを食べて帰る事にしました。

 

 

青空がとっても気持ちがよくて

一人いつまでも空を眺めていました。

 

 

 

するとどこからともなくスズメさんが寄ってきて

 

 

 

 

いつの間にか沢山 

 

 

 

鳩さんと🐦

 

 

ハクセキレイさんまで

 

 

 

 

まるでラパンに話しかけてくれているかのようでした。

 

 

 

きっと餌をあげている人がいたのでしょうね。

 

 

ごめんね、あげられないんだよ。

というとしばらくこちらを見ていましたが

 

 

諦めたのか、みんな地面を嘴で掘って餌を探し始めました。

 

 

 

足元まで寄ってきて

 

 

こんなに間近でスズメさんを見たのも久しぶりです。

 

 

 

 

スズメさん達の可愛い姿を間近で沢山見れて満足したので

帰ることにしました。

 

 

この後は池袋の西武デパートに寄り道して

食器売り場や着物リユースのながもち屋さんを覗いてルンルン♪( ´▽`)

やっぱり着物は良いですね👘 目の保養〜♡

日本人ですもの(^ ^)

今年こそは着物デビューしたいなぁと思うラパンです。

 

 

人間いつまで生きられるかわかりませんからね、

やりたい事をやって、学びたい物を学び、食べたい物を食べて、着たいものを着て、

会いたい人にも会って、生徒さんの笑顔に元気をもらい、

心にいろんな栄養を与えながら

健康に気をつけて、今年も笑顔で過ごしたいです

 

 

娘がとってもご利益があるという小網神社に初詣に行って

 

 

 

お守りを買ってきてくれました🍀

時期をずらして行ったのに1時間並んだと言っていました。

 

 

左のはラパンに

白地に素敵な柄です✨

 

 

 

真ん中は自分用(娘のもの)

木兎(みみずく)柄です。可愛いですね♪

 

 

右は主人に

キツネさん柄です。

ご利益がありますように♬

 

 

生徒さんから可愛いお年賀をいただきました。

 

 

ぽん酢とお醤油だそうです。

 

 

とっても可愛いですね♪

 

 

他にも美味しいリンゴやお花など、皆さん、お心遣いありがとうございます💕

今年も楽しく美味しいパンやお菓子を一緒に作りましようね♪

 

 

皆さん、今日もお元気で

素敵な1日になりますように・・・🍀

 

 

 



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-01-11 15:28:37
病院、お疲れさまでした。
帰りには公園で鳥さん達との長閑な時間、
こちらもゆったりした気持ちになりました。
やりたい事をやって、学びたい物を学び、食べたい物を食べて、着たいものを着て、
会いたい人にも会って・・・
そんな日々を私も一緒に過ごしたいです。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-01-11 17:57:59
こんばんは🌙🌃
景色そして鳥さんを見ると
癒されますね☺️
少しでも体調が
良くなりますように。
…近ければ
お菓子を頂きに行くのに、
ハルくんと😆
ステキな夜を🌉
テル
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-01-11 19:41:15
こんばんは🌙
病院は疲れますよね。お疲れ様でした🍵
小鳥さん達、「パンを少しちょうだい!」と言っていたのかしら⁉︎こんなに近くまで来て、人に慣れているのですね。
生徒さんからのお年賀、可愛い💕
使うのがもったいなくなりそう(^◇^;)
ラパン様のお着物姿も見たいなぁ👀
返信する
こんばんは^^ (attsu1)
2023-01-11 20:19:56
凄い!!
こんなに雀を近くで撮れること、以外と無いですよ(@_@)
それだけでも、ラパンさんの運の良さを感じます。
お守りも、お洒落ですねぇ~

私も、まだ定期健診に行っています。
寒さもあります、暖かくして無理せず、散策楽しんでくださいね^^
返信する
人徳が~ (なつみかん)
2023-01-11 22:12:38
こんばんは!
駅近くのベンチに座っていたら、スズメ、ハト、なんとハクセキレイまで沢山!
餌が欲しいと思っても、ハトはともかくスズメは普通こんな近くには寄ってきませんよ~@@
きっと優しい人にみえたのでしょうね。

そして娘さんからのお守りや、生徒さんたちからの贈り物。
どれもとっても温かくて、ラパンさんのお人柄なんだろうなって思いました。
健康第一、できる時になんでもやる・・・ほんと、そう思います。
元気に一年過ごしましょう!!
返信する
おはようございます (AZM)
2023-01-12 06:36:33
スズメを近くで上手く撮られていますね。
ナイスです!!
それとウサギの絵も癒されます(^^)/
返信する
おはようわん∪^ェ^∪です (力丸ママ)
2023-01-12 15:37:04
小鳥は皆かわいいですね。
今年もよろしくお願いいたします・
返信する
アメリカン・ブルーさんへ* (ラパン)
2023-01-12 19:27:58
ブルーさん、こんばんは〜*
公園でひと時、一緒にのんびり気分に浸っていただいて嬉しいです🐦
ブルーさんとこんな時間を一緒に過ごせたら楽しいでしょうね♪( ´▽`)
ブルーさんの講義ラパンも聞いてみたかったです♬╰(*´︶`*)╯
返信する
marusan_slateさんへ* (ラパン)
2023-01-12 19:46:49
テルさん、こんばんは*
いつもご心配ありがとうございます
お散歩していて瓦屋根のお家を見かけるとテルさんを思い出しますよ〜🏠
心優しいテルさん、お父様と3代一緒の温泉旅行、とても思い出に残る素敵なご旅行になったことでしょう🍀
お元気で長生きして頂きたいです*
ラパンも気をつけながら過ごしますね。
返信する
さえ先生へ* (ラパン)
2023-01-12 19:56:39
さえ先生、こんばんは〜*
そうなのです♬
小鳥さん達、人馴れしているようで全然逃げないし、かえって寄ってくるのですよ〜💕
可愛かったです(๑>◡<๑)
うさぎさんの絵のお年賀可愛くてずっと飾っていたくなってしまいます♪( ´▽`)
さえ先生はスタイルも抜群ですからお着物も似合うでしょうね✨
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。