プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

*白鷺さんの大移動🕊

2022年05月25日 | 

皆さん、こんにちは。

所沢市 パンとお菓子の教室 「プチ・ラパン」のラパンです。

 

今日も良いお天気、心地よい風が吹いているラパン地方です。

 

 

今日は時間がないので白鷺さんの飛翔の写真だけ。

 

 

15日のお散歩で見た「白鷺軍団!」

 

 

何かいっぱい飛んでくる〜🕊🕊🕊と慌てて写すと

 

 

沢山の白鷺さん!

 

 

遠かったのでダイサギなのかコサギなのかわからなかったのですが

 

 

ダイサギかなぁ・・・

 

 

綺麗な姿で飛んでいきました。

 

 

バイバ〜イ またね〜🕊

 

 

おまけは 体に良いグラハムブレッドとサンドイッチ

 

 

 

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます╰(*´︶`*)╯

コメントのお返事は落ち着いてからさせていただきますので

もう少しお待ちくださいね

今日もお元気でお過ごしくださいませ。

皆さんにとって穏やかな1日になりますように 🍀    

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2022-05-25 14:38:53
大鷺さんの飛翔きれいに写っています。
こんな姿見たら感動です。
北へ帰るのでしょうか!
おはようございます^^ (attsu1)
2022-05-26 06:44:45
白鷺軍団(@_@)
数羽のは、見ますが、こんなの見たことありません(@_@)
何か渡り鳥のよう~
近所の小さい川にもサギたちいるんですが、
今は、めっきり見ないんです。
鷺山が。話題の季節、
どこか、子育ての場所にみんなで移動しているのでしょうか?

グラハムブレッドって言うんですね^^
サンドイッチ美味しそう~
どこへ行くのでしょう? (fukurou)
2022-05-26 08:51:28
ラパン様
おはようございます。
たくさんのサギたち、どこへ行くのでしょう?
サギは渡りをしないからどこかへ集団でお食事にでも行くのかな?
コサギかダイサギか分かりませんね。
Unknown (ra9gaki_do)
2022-05-26 19:36:01
ラパンさま、こんばんは(^-^)
温かいリアクション・お言葉
ありがとうございます。
おかげ様で術後の経過も順調
5月31日の退院に向けてリハビリ
午前・午後と頑張って居ます。

お互いに〜健康第一に(^_^)
今日もどうぞゆっくりお休み下さいね。
Unknown (mirin_8)
2022-05-29 11:45:55
実家近くの水田で稲の影からヒョコッ…っと顔を出している風景は良く見ましたが、翼を広げると大きいのですね。みんなで何処かにお出掛けですかね😊
Unknown (sachie1950)
2022-05-30 04:00:46
ラパンさんお久し振りです。
皆さまの応援のお陰もあり、
一昨日やっと退院して来ました。
6日間の絶食や、病院食も飽き
ラパンさんのブログを拝見さして、パンがとても食べたくなりましたよ~。ばあちゃんのブログ休止中も沢山の応援リアクション頂きありがとうございました、
まだ万全な体調ではありませんが少しづつブログをアップしていきたいと、思っています。
今後も宜しくお願い致します。
Unknown (fzi02412)
2022-05-30 08:12:58
おはようございます!
白鷺の群れ、私も先日見たんですよ。滋賀県の安曇川でしたが。^_^
え?白鷺には小鷺と大鷺があるのですか?
知りませんでしたー。
大きな鳥が飛ぶ姿はダイナミックてすね。
私も群れで飛んでるとこみたいものです。

私もラパンさんのパンを見て、無性にパン食べたくなりました〜。
力丸ママさんへ* (ラパン)
2022-06-02 20:49:15
力丸ママさん、こんばんは*
遅くなってごめんなさい。
白鷺さん達、大勢どこに行ったのでしょうね🕊
思わず見えなくなるまでず〜〜っと見ちゃいました(笑)
みんなでお食事にでも行ったのかしら?
attsu1さんへ* (ラパン)
2022-06-02 20:56:40
attsu1さん、こんばんは*
お返事遅くなってごめんなさい。

そうなのですよ、ラパンもあんなに沢山の白鷺軍団は初めて見ましたよ〜
でも綺麗でした🕊🕊
噂の鷺山見てみたいですね♪
う〜ん、どこに飛んで行ったのでしょうね、気になります

グラハム粉(全粒粉)が沢山入った体に良いパンですよ♪( ´▽`)
サンドイッチにするとさらに美味しいですよ💕
fukurouさんへ* (ラパン)
2022-06-02 21:00:49
fukurouさん、こんばんは*
お返事遅くなってごめんなさい。

あんなに沢山の白鷺さん達どこに行ったのでしょうね、気になります(^^)🕊
どこか美味しい餌場でもあったのですかね〜(笑)
コサギかダイサギかどっちだったのでしょう?
それも気になりますね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。