楽しい日々

ホームページを作ることが 与えてくれた楽しみや 主婦の日々の思わぬ出来事を 聞いて聞いて!  

備中

2023-04-24 13:16:07 | 調理
草取りもたけなわで 母の備中が役立ちます。
振り下ろして 土を掘り起こし 倒して振り分けるように土を積めば
力いらずで 草取りが可能です。

ところが あまりに 大きな草をたくさん掘り起こしすぎて
根元から外れてしまいました。

新しいものを購入しようと 尋ねてみましたが
先が四角くなっていて 使えなそうなのです。
先が 楕円になっているからこそ 軽い力で土に潜るはずなので
ちょっと 買い控えです。

母の備中は 小さめで 94歳でも振ることができます。
私のは 大きめで 少し重いのですが 効率はいいです。

もう 備中も 購入する人がいなくなったのかしらね。
農機具を 治す加治屋さんも あまり なくなりましたかね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬越し | トップ | 絡んだ糸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

調理」カテゴリの最新記事