楽しい日々

ホームページを作ることが 与えてくれた楽しみや 主婦の日々の思わぬ出来事を 聞いて聞いて!  

祖母の白菜

2015-11-21 22:19:31 | Weblog
母の畑の真ん中で おおきな白菜が育った。

いとこから 以前祖母の白菜が毎年大きく育ち 
品評会で賞をもらうと聞いたことがある。

いや いままで見たことがない大きさの白菜。
何故か 98歳まで生きた祖母が
母の畑で 孫の私の鍬さばきを
そうそう いやいやと眺めてくれているような気がしてきた。

それにしても 25センチの長靴が すっぽり収まる大きさ。
姫様じゃ 姫様じゃ 畑のおおきな姫様のおなり。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (renyanko)
2015-11-22 20:56:28
並べたものが長靴というのが、筆者の類い稀なるセンスを感じます。
返信する

コメントを投稿