楽しい日々

ホームページを作ることが 与えてくれた楽しみや 主婦の日々の思わぬ出来事を 聞いて聞いて!  

ハンドルロック

2023-11-28 21:03:14 | 調理
最近よくハンドルロックを起こしていたのですが
サイドブレーキを解除して キーを入れた状態で ハンドルを少し動かせばよいと聞きました。
それに従ってはいたのですが 今日は なかなか解除できずパニックになりました。
営業所が近かったので 歩いて尋ねてお願いすることにしました。

事業所に人が 動かなくなった車に駆けつけてくれ すぐに解除。
えー 早。

気持ちがパニックを起こしていて どうやら焦ってきつく動かしすぎていたらしいです。軽くハンドルを回す必要があったようです。

そこで ハンドルロックを起こす原因になるのはと 聞いてみました。

エンジンを切ってキーを抜いたら ハンドルを触らない方がいいとのことでした。なるほど キーがないのに動かす人がいたら 持ってかれそうだわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯科にて | トップ | 熊の出現 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

調理」カテゴリの最新記事