楽しい日々

ホームページを作ることが 与えてくれた楽しみや 主婦の日々の思わぬ出来事を 聞いて聞いて!  

ケムンパス

2016-06-03 23:17:48 | Weblog
テレビをみていて どうも肩甲骨あたりがむずむずすると思ったのです。
手をあてると むむ この感触。

服を脱ぎ確認。

すると 太さ1センチ 長さ8センチほど
黒い毛むくじゃらの毛虫が 張り付いていました。
まさに ケムンパス。

幸い 怒りモードに入っておらず かぶれも起こさず
お外にて 服からはがして退散いただきました。

しかし どこで付けたのか どうして服の中なのか
しかも 刺されることもなく どういうこと。

退散時には 元気に口をもごもごし
しっかりした様子で ずいぶん私の服がお気に入りのようでした。

よみがえる感触に ぞぞーっとしますが
踏むつけることもなく 互いに無事でよかった。

痩せた三羽の燕の子が ピーピー鳴いてましたから
ケムンパスのこの先は 多難です。
え つばめは 毛虫食べないか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿