じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

偶然残っていた

2009年12月23日 | 日々のこと

私の携帯をもてあそんでいたriku

「あっ、ばあばだー、Wiiやってる、ほら他にもあるよ」

見ると、なるほどWiiスポーツで元気にバランス運動をやっている。

   

そういえば・・二人でWiiゲームを競争して楽しんでいた時期があった。

妻の写真は多く残っているが、ビデオ動画などはないと思っていた。

携帯で動画など撮ったことも再生方法すらも忘れていたが、何度か撮ったものらしい。

Imgp1182_2 それをみた娘

「私の携帯にはお母さんの声が録音されているよ」

   

どれどれ、と耳に当てる

ほんの2,30秒、会話の妻のほうの声だけが明瞭に録音されていた。

話中にふとどこかのボタンを偶然押して録音されていたものらしい。

 

それを聞くと、おもわず受け答えしてしまう懐かしい声・・・。

   

改めて妻を身近に感じて、こみ上げるものがあった。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽかぽか冬至 | トップ | イヴでもないのだけれど »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グットきました!!胸がきゅん。 (yuuko)
2009-12-24 08:58:27
ottchさんならずとも読んだ人は皆同じ思いを・・・・・・。
やはりいつも近くで見守っていらっしゃったのですね。
それに声までも。奇跡!?

riku君たちの帰省で奥さんもきっとお喜びなんでしょうね。
素晴らしいお正月が迎えられてお幸せですね。
pcを立ち上げることなくいつも身近で観ることができますね。
わが事のように嬉しいです。


yuukoさん、こんばんは (ottch)
2009-12-24 21:47:33
実は妻からの携帯メールだけ全部(100件以上)残しています。
でも今更読み返せませんね・・・・途中で
メールや携帯を使うことも少なくなりました。

変化のある日々を送っています。
 

コメントを投稿