大津日記 since 2004

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ…
GSA大津克哉が送る愛と感動の現場日記

湘北短大スキー実習 @白馬八方尾根

2011-12-29 | 大学
今年も湘北短期大学で働いている先輩先生に声をかけて頂いて、スキー実習の引率で白馬八方尾根へ行ってきました。この時期には、毎年雪不足で実習できるかなぁ~と心配なのですが、前日にドカ雪が降りました♪ヨカッタ~~~。




宿泊の宿はペンション「ボーゲン」さん。長野オリンピックの時にスイスチームが拠点としていた宿である。とにかく出てくる料理が抜群にウマイのだ!

実習参加の先生方と!


今年の実習はとっても天気に恵まれました。担当した2班のみんな、最終日にはだいぶスピードも出して滑れるようになったね!!


ここの実習は、他の実習と違って、のんびりとした雰囲気で講師のみんなもこの実習に参加するのをずいぶん前から今か今かと楽しみにしているます。ホント癒されて帰ってくる感じ。なかなかないのです、こんな感じで実習を終えるのは・・・(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。