大津日記 since 2004

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ…
GSA大津克哉が送る愛と感動の現場日記

GSA Dream Camps用スポーツ用品ご提供ありがとうございました!!!

2005-06-19 | GSA (スポーツと環境)
今年も8月に、ケニア・ナイロビで開催するGSA Dream Camps(Nature & Sports camps)開催にあたり、多くの方々からのご協力をいただきました。

Dream Campsとは、GSAと国連環境計画(UNEP)との共同プロジェクトであり、スポーツに接することが困難な発展途上国の子どもたちに、十分なキャリアを積んだコーチのもとでスポーツすることの機会をプレゼントするというものです。

昨年のレポート(GSA エコフラッグサイトより)
国連環境計画(UNEP)Nature & Sports camps記事
会場はコチラ ケニア ナイロビ サディリ・オーバル・スポーツクラブ

このキャンプを通じてスキルアップはもちろん、健康問題や地球環境に関する一般的な教育を行うことで、キャンプ終了後もリーダーとして活躍できるよう指導することも目指しています。

昨年に引き続き、GSA会員の方をはじめ、多数の皆様にご協力頂き、テニスラケット、テニスボール、シューズ、ガット等のテニスアクセサリー類、また、サッカーキャンプ用にもナイキジャパン様よりサッカーボールを、浦和スポーツクラブ様から子ども用のユニフォーム、ジャージ、スパイク等のご提供をいただくことができました。

ご協力いただきました皆様に、この場を借りて厚く御礼申上げます。

昨年初めて現地を訪れましたが、皆様よりご提供いただいたスポーツ用品を子供たちが本当に大切に扱っていたことが非常に印象に残っております。

なお昨年に引き続き、現地に入り、テニスレッスンのコーチを務めてきます。
ということで、現地の模様は、「大津日記」にてケニアより随時ご紹介していきますので、乞うご期待を!!
キャンプ中の子ども達の生き生きとした姿を多くの方に紹介できればと思っています。

ホームシックになることはありませんが、皆さんからのメッセージお待ちしています。

「大津日記」昨年の8月の記事をご覧いただけると様子がお分かりになれるかと思います。

-------------------------------------
(キャンプスケジュール)
・8月1日~12日:テニスキャンプ 

・8月15日~20日:テニス&サッカーキャンプ
 ケニア最大のスラム地域といわれるキスムへ移動し開催
 こちらのキャンプには600人以上も集まる最も規模の大きいキャンプとなります。
-------------------------------------

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Hello♪ (ちい)
2005-06-20 13:47:23
はじめまして!

お邪魔します^^

分かりますかね?昨日・・・

楽しく読ませて頂きました。

又時間のある時遊びに来ますね☆

ではでは

返信する
せんせ~~~ (光代)
2005-06-20 21:32:47
先生ーちゃんとHPみたで~~!!

すごいすごい!

先生の意外な一面を発見した気がする。

今日は二時間ぶっ続けでテニスやらしてもろたから、顔がやけてひりひりします…

また来週~~~梅雨にも負けず、テニス出来ますように☆
返信する
火曜2限体育テニス (岩渕)
2005-07-04 21:48:34
こんにちは!ちゃんとコメントのこしますね(^^)v

これからGSAについて調べますq(^^)p

最近は雨が続いてるから筋肉番付見れる日も近い!?



スポーツと環境問題のつながりを学ぶことが出来てよかったです。授業で見た本なんか感動しました!説得力があるってかんじです!!



ケニアでの日記もチェックしますね☆

がんばってきて下さい!!!!

返信する
明日はテニス! (生徒B)
2005-07-04 23:27:28
見させていただきました。先生はあんまり中央じゃあんまりコマ持ってないんですか?忙しそうですね。でわ。
返信する
愛する大津先生へ (土曜1限)
2005-07-09 11:04:31
テスト難しかった…うっうっ(泣) でも先生なら単位くれると信じています。出来ない生徒でごめんなさい(笑)肘が治ったら勝負しましょう!!
返信する
テスト終了 (土曜2限男子)
2005-07-09 13:27:11
楽しかった授業もテスト終了と共に終わってしまいました(泣)GSAでの活動頑張ってきて下さい!応援しています!!
返信する
ケニア、そして芋 (Kan)
2005-07-09 18:33:26
先生、ちゃんと見ましたよ。

ケニアで頑張ってきて下さい。



ちなみに、俺も芋焼酎が大好きです!

更に、俺のバイト先は酒類が豊富な

スーパーです(秦野の方)。焼酎も

種類が多くて、結構レアな物もあったり

するんで、欲しい銘柄があったら

声かけてみて下さい!



では。
返信する
こんにちは (ユリエ)
2005-07-12 16:29:19
大津日記見ました!

なんかいろんなことが書いてあっておもしろいです。更新されるのを楽しみに待ってます☆

あと、後期もテニス頑張ります。
返信する
明日が最後(>Д<) (小川)
2005-07-18 23:26:17
とうとう明日が最後になっちゃいましたね!

本当にあっという間でした。(´⊆`)

大津先生の授業楽しかったですよー!(^^)でも先生の筋肉番付のビデオ見れなかったのが心残りです。。いつかみたいです☆



ケニアでの活動頑張って下さい!

応援してます(^∀^)



今度時間があったらテニスして下さいね!

明日の最後の授業楽しみにしてまーす!

ではでは☆





返信する
クラス1下手な私です・・ (うすだ)
2005-07-19 01:20:00
生まれて初めてやったテニス!明日で授業最後だと思うとなんだか寂しいなぁ。。毎週みんなでわいわいテニスできてホント楽しかった♪マジで下手だけど・・笑明日も楽しく頑張ろー!

このブログとか読んで先生(自称ヨン様?)の意外な一面が見れて良かったです!ケニアでも張り切って活動して真っ黒になって帰ってきて下さいな*ちょくちょくここ覗きに来ますよ~☆では明日に備えておやすみなさいっZZZ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。