近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

慈善試合の中日戦、先発・沢村が好投、5回7奪三振無失点。

2011-04-03 09:22:27 | 読売ジャイアンツ
沢村、竜0封!被災地へ勇気与えたい…慈善試合 ― スポーツ報知

◆慈善試合 中日0―3巨人(2日・ナゴヤドーム)

巨人のドラフト1位・沢村拓一投手(23)=中大=が、東日本大震災の復興を支援するチャリティーマッチ・中日戦(ナゴヤD)に先発登板し、5回4安打無失点7奪三振に抑えた。昨季、敵地で9連敗を含む2勝10敗だった宿敵との今年初対戦。首脳陣から竜キラーに指名され、その期待を上回る好投。支援と復興を願う新人右腕が開幕に向け、チームも大きく勢いづかせた。6球場で行われた慈善試合には観衆約5万人が集まり、試合前には喪章をつけた選手と一つになって黙とうした。

 「竜キラー」誕生の幕開けに、観衆がどよめいた。初回、先頭の荒木に投げた直球は、この日最速の151キロ。自慢の剛球をいきなり披露し、それを3球続けた。「調子自体、悪くて、どうなるかと思ったけど」。
3月2日の西武戦(東京D)以来となる観客の前での投球に力んだが、天敵に対し、静かに牙をむいた。

巨人・沢村、鬼門ナゴヤドーム切り崩す! ― サンケイスポーツ(gooニュース)

一軍は中日とチャリティー試合 澤村投手が5回無失点で勝ち投手に ― 巨人軍公式サイト


バニスター“懲罰解雇”重大な契約違反で制限選手 ― スポーツ報知



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。