近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

第36回「板橋農業まつり」・・・初日

2013-11-11 16:32:44 | 民俗・行事

「板橋農業まつり」は毎年11月の第一土・日曜日に行われ、ことしで36回目になる。
ことしのスローガンは 「次代へつなぐ いたばしの宝 都市農業」 である。
初日は9日の土曜日だったのだが、出かけたのが1時過ぎだったので、「野菜の宝船」が引き回されるオープニングパレードは見られなかった。

板橋農業の粋 「野菜の宝船」



現地に着いた時には、本部前で「西洋流火術鉄砲隊」での演武に入るところだった。

  

続いて、町会連合会の女性部による「民踊流し」となり、色とりどりの衣装に身を包んだ女性たちが「板橋音頭」などの踊りを披露した。

  

  

「民踊流し」のあとは、これも恒例の「阿波おどり」で、地元板橋の5つの連がにぎやかにフィナーレを飾った。

 成増北口連                          成増連        

  

 成増チルド連           



 中台連                              区役所けやき連 

  

まあ、毎年の出し物に変わりはないのだが、見物人も多く、物産展にも多くの区民が詰めかけていた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。