近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

菊の季節だが、わが家の庭先には華がない。

2013-11-14 16:37:08 | 花好きずき
11月といえば菊の季節であり、各地で菊花展も開かれているが、ことしのわが家に関しては例年とは様変わりで、ちと寂しい感じが否めない。
何故かというと、カミさんの大菊(三本仕立)がことごとく失敗し、ダルマ作りしかものにならなかったからである。

どうやら、半分くらいは気候のせいのようなのだが、どうにも寂しい。
地植えの小菊にしても育ちが悪く、いくらも花が咲いていないので庭先に華がない。
まあ、そんな中にある菊の花をいくつか写してみたところである。

これは、カミさんが知り合いから頂いた三本仕立て(矮性)である。

  

こちらが、カミさんの手になるダルマ作り。



  

小菊にしても、咲いているのはこの程度しかない。

  

  

  

  

おまけといってはなんだが、かなり前から存在感のあるハゲイトウである。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。