近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

沢村、また2回に3失点で9敗目。打線も沈黙、ジオに僅か4安打で零敗。

2011-08-13 08:12:08 | 読売ジャイアンツ
◆巨人0―4広島(12日・東京ドーム)― スポーツ報知

◆巨人0―4広島(12日・東京ドーム) 

沢村が勝てない。2回先頭に四球を与え、そこから4安打を浴びて3失点。その後は踏ん張ったが、7回4失点で自身3連敗の9敗目を喫した。7月9日の広島戦(東京D)で5勝目を挙げて以来、1か月以上、白星から遠ざかっている。新人右腕が先取点を与えたゲームはこれで1勝8敗。試合後は自らバリカンで丸刈りにし、気合を入れ直した。打線は今季8度目の完封負けで、広島戦の連勝は7、連続試合本塁打も10でストップした。

 試合後にロッカールームへと戻ると、沢村は頭にバリカンを入れた。「自分の意思です。ローテで回してもらって、結果が出せていない。僕に責任がある。次の登板から結果を出せるように、少し気合を入れました」。7回6安打4失点(自責点3)で9敗目を喫した。何度も同じ過ちを繰り返した責任を、丸刈りという形でケジメをつけた。

 2回先頭・栗原に四球を与え、4安打と押し出し死球で3点を失った。また立ち上がりだった。2回以内の失点は4戦連続だ。2回無死一、三塁から、バーデンの打球がワンバウンドで右ひざに直撃したが、「大丈夫」と志願して続投。軸足だけに影響はあったかもしれないが、それを差し引いても、言い訳のできない投球だった。

巨人・沢村9敗目…打線も沈黙わずか4安打 ― サンケイスポーツ

今季8度目の零敗…原監督、淡泊攻撃にイラッ ― スポーツニッポン

二回の失点が響く 広島戦の連勝ストップ ― 巨人軍公式サイト

楽天、唐川から5点奪い、ようやく連敗ストップ。ガルシア3ラン、ヒメネス、1失点で来日初勝利。

2011-08-13 08:03:35 | 楽天イーグルス
内村、初猛打ショー!楽天連敗7で止めた ― サンケイスポーツ

(楽天9-1ロッテ、12日、Kスタ宮城)

やっと止まった! 楽天は12日、ロッテ13回戦(Kスタ宮城)に9-1で快勝、連敗を7で止めた。身長1メートル63で球界一の小兵・内村賢介内野手(25)が、今季初の3安打猛打賞で湿っていた打線に点火。渋面ばかりだった星野仙一監督(64)も、打線爆発で久しぶりに和みの表情をみせた。

 9安打9得点の快勝劇。7日間続いた星野監督の険しい顔にも、ようやく笑みが戻った。

 「長い野球生活の中で(現状打破には)完封か打線の爆発しかないと思っていたが、やっと爆発してくれたな」

 闘将の闘魂で燃えたのは内村だ。四回一死は左前打、五回も二死二塁から中押しの中前適時打。七回には左前打を放ち今季初の猛打賞を決めた。

攻撃型オーダー的中!楽天“爆発”で連敗止めた ― スポーツニッポン

【楽天】星野監督「まだまだ喜べない」― 日刊スポーツ