DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温38℃][晴れ][スコール] Quy Nhon 旅行記その1

2011年06月20日 | 中部高原
一時
今日は朝から暑かった~
部屋の中に居ても思考停止するくらい暑かったです

午後2時過ぎからスコール
最近、毎日同じ時間にスコールが降っています
これで午後は少し涼しくなりました

さて先日のクイニョン3泊4日の旅のお話

以前はダナン-クイニョンという飛行機が飛んでいたのですが
現在は廃止されてしまったのでMaiLinhExpressのクイニョン行きで



朝8時20分ダナンバスターミナル発 15万ドン
市内中心部だと集合場所があり迎えに来てくれますが
うちは外れだったので家からバスターミナルまでタクシー
このタクシー代が12万ドンって。。。



出発して約3時間最初で最後の休憩はクアンガイ省のまんなか辺り
写真は前回夜便で帰って来たときの物



テーブルにMaiLinhマークが出されていて予約席になってます
ここでお昼ご飯



Com Gaと称する鶏肉弁当、意外に美味しく
腹減りだった次男がぱくぱく食べてました

が!

休憩時間は30分のみ!
1/3も食べられずにバスに乗り込みました

休憩所から発車してしばらくすると目の前に海が広がり
左手にSa Huyen の塩田が広がります



この塩田が見えるとQuy NhonのあるBinh Dinh省はもうすぐ

Binh Dinh省に入るとバスは急にスローダウン
どうも速度規制が厳しいようです

このチャムタワーが見えてきたらQuy Nhon市の入り口
通称クイニョンの塔とも呼ばれています



1泊目はLife Wellness Resort Quy Nhon でした



-つづく-





最新の画像もっと見る

コメントを投稿